海外メディアVRforcusは、2016年8月9日の記事において、NextVRが8000万ドルの出資金を調達したことを報じた。
スポーツイベントやコンサートのVRライブストリーミングを手がける同社は、このほど2度目の資金調達を行い、その結果、8000万ドルの出資金の調達に成功した。
初回の資金調達が約3000万ドルだったので、資金を大幅増強したと言える。
同社のエグゼクティブ・チェアマンであるBrad Allenによれば、今回出資したのは前回出資した企業に加えて、アジア圏の企業も名を連ねている、とのこと。
そうした企業にはChina Media CapitalやChina Assetsといった中国の企業と、日本企業のSoftBankグループも含まれている。
Brad Allenはさらに「アジアの大手企業の支援を受けられたことで、われわれのサービスを中国、日本、韓国にも届けることができるようになる」と述べている。
なお、新たに獲得した資本金は、同社のVRライブストリーミング設備の増強と世界進出のための費用に使われる。
NextVR公式サイト
http://www.nextvr.com/
参照元URL:https://www.vrfocus.com/2016/08/nextvr-raises-80-million-in-latest-funding-round/
Copyright ©2016 VR Inside All Rights Reserved.