今回の改良では、衝突回避や衝突時の被害軽減を支援するプリクラッシュセーフティ(歩行者検知機能付)および車線逸脱による衝突事故の回避を支援するレーンディパーチャーアラートを標準装備(LPG車を除く)。
また、環境性能については、ディーゼル車の一部*2で「平成28年排出ガス規制*3」に対応。そのほか、AT車においては、従来型に対し7~5%燃費*4が向上した。
さらに、TECS(メーカー完成特装車)においては、ベース車と同様の改良を施すとともに、アルミバンのラインアップを充実した。
本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/detail/mail/16464719
*1 平成28年排出ガス規制適合車の6速MT車は6月発売予定
*2 車両総重量7.5t超車両
*3 国土交通省の低排出ガス車認定制度
*4 重量車モード燃費、国土交通省審査値
概要:トヨタ自動車株式会社
詳細は http://toyota.jp/ をご覧ください。
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