
女優永野芽郁(25)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「永野芽郁のオールナイトニッポンX(クロス)」の放送終了が19日、発表された。この日深夜0時から放送の代替番組は、急きょ元ニッポン放送アナウンサーの荘口彰久(57)がパーソナリティーを務めると、同日夜に番組公式X(旧ツイッター)で伝えられた。
所属事務所はこの日、「一連の報道により、関係各所への多大なるご迷惑およびご心配をおかけしていることを鑑み、本日5月19日(月)の放送より、同番組への出演を辞退させていただくことになりました」と明かした。同局は「今後の出演辞退の申し出があり、ニッポン放送として番組を終了することにいたしました」と発表し、夕方までに番組表から永野の画像などを削除していた。3月の初回放送から約2カ月、わずか7回の放送で幕を閉じる形となった。
永野は先月「週刊文春」で俳優田中圭(40)との二股不倫疑惑などが報じられて以降、起用CMの公開停止や来年のNHK大河ドラマの出演辞退などが続いている。
事務所関係者は活動休止は否定しており、今後もオファーがあれば活動は続ける方針も、今後のスケジュールは白紙となり、活動継続は厳しいものとなっている。
荘口アナは昨年8月、タレントのフワちゃんがニッポン放送「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」を降板した際にも代替番組のメインパーソナリティーを務めていた。