株式会社エスユーエスは、千葉市スマートシティ実証事業の一環として、千葉市とエスユーエスが協同で開発した千葉の歴史や風土とフィクションを組み合わせたVRゲーム「月星の記憶」の体験会を、千葉銀行の協力を得て「ちばぎんイノベーションラウンジ」にて開催する。
エスユーエスが展開するVRゲーム「月星の記憶」体験会をちばぎんイノベーションラウンジで開催
エスユーエスは、XR(VR・AR・MR)・メタバース・ChatGPTを含むAI技術を活用したコンテンツ制作を通じ、ソリューションを提供している企業だ。
また、地域社会や企業を含む各分野の現場課題や目標に応じて、最適なコンテンツやデバイスを選定し、カスタマイズする提案も行っており、これによって地域の活性化や持続可能な発展に貢献している。
今回エスユーエスは、千葉市スマートシティ実証事業の一環として千葉市と協同開発した、千葉の歴史や風土とフィクションを組み合わせたVRゲーム「月星の記憶」の体験会を実施中。
これまでにも1月21日〜22日にイオンモール幕張新都心で、2月3日〜4日にみなとみらい「YOXO FESTIVAL 2024」にて体験イベントを開催した。
「月星の記憶」は、過去に千葉常胤らに討たれた恨みを持つ伝説の妖怪「九尾の狐」が千葉の歴史改変を画策し、時代の転換点に現れる九尾の狐を千葉常胤と共にプレイヤー達が力を合わせて防ぎ、正しい歴史や伝承を守るというストーリーだ。
そして今回「一人ひとりの思いを、もっと実現できる地域社会にする」をパーパスとして掲げている千葉銀行から共感を得られ、千葉銀行が運営するちばぎんイノベーションラウンジにて第3弾イベントの開催が決定した。
開催概要
●日時:2024年2月23日 10時~17時
●開催地:ちばぎんイノベーションラウンジ 千葉市中央区富士見2-1-1 マインズ千葉1階
●参加費:無料
●内容:千葉のまちの礎を築いた千葉氏の活躍の歴史を、フィクションを交えながら疑似体験するVRゲーム「月星の記憶」の体験会
千葉市スマートシティ実証事業の一環としてエスユーエスが行っているVRゲーム体験イベント第3弾は、ちばぎんイノベーションラウンジにて2月23日に開催する。
本VRゲーム体験会への参加は無料となっているので、ぜひ付近の住民の方や立ち寄る予定がある方は、足を運んで体験してみて欲しい。
千葉市「スマートシティ推進ビジョン」について:https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/miraitoshi/smartcity/smartcity_vision.html