starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平から学ぶマーケティング戦略、スポーツと広告の新たな融合とは


講談社から2025年7月16日に発売された書籍「大谷マーケティング 大谷翔平はなぜ世界的現象になったのか?」は、MLBでの快進撃が止まらない大谷翔平選手を、広告マーケティングの視点から徹底解剖する一冊です。野球ファンのみならず、ビジネスパーソンや地域振興担当者にも示唆を与える“スポーツ×広告”の交差点を、著者でロサンゼルス在住のベテランマーケターである岩瀬昌美氏が、自らの実体験とデータ分析を交えて紐解きます。

*以下、本書目次より抜粋
まえがき
ロサンゼルス在住マーケターから見た大谷翔平
第1章 誰が大谷翔平に熱狂しているのか
第2章 大谷はエンゼルスに何をもたらしたのか
第3章 エンゼル・スタジアムを彩った広告たち
第4章 ドジャース移籍で大谷のバリューはどれだけ上がった?
第5章 大谷翔平広告の批判
第6章 大谷翔平から見るアメリカ経済
第7章 大谷翔平をマーケティングで活かす方法
あとがき

大谷翔平選手は、単なるスポーツスーパースターではなく、広告界に新たな指標をもたらした“マーケティング現象”である。本書を手に取ることで、その秘密とノウハウを多層的に理解し、自社のプロモーション戦略に具体的に応用できるはずです。未来のマーケティングを切り拓く一冊として、ぜひご活用ください。

筆者プロフィール

岩瀬昌美
MIW Marketing and Consulting Group, Inc.
代表取締役
マーケター。カリフォルニア州立大学サンディエゴ校で修士号取得後、同大学ロングビーチ校でMBAを取得。米国大手通信会社AT&Tのマルチカルチュラルマーケティングマネージャー、米国初のオンラインデリバリーサイトKozmo.comのフード・ビバレッジディレクターを経て、2002年ロサンゼルスでマルチカルチュラルマーケティング広告代理店MIW Marketing and Consulting Group, Inc.を設立。近年は女性のキャリアと子育ての両立支援のためライフワークインテグレーションを提案し、多数の講演やメンターとしても活動。株式会社ペンシル社外取締役、一般社団法人日本オムニチャネル協会シニアフェローも務める。今年で在米35年。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. ドジャースのロバーツ監督も推薦する一冊「SHO-TIME 3.0 大谷翔平 新天地でつかんだワールドシリーズ初制覇」が発売

    2. Amazonジャンル別ランキング3部門で1位獲得!! マーケティングとDXの力で地域の隠れた魅力に光を当てる! 後藤晃氏の『マーケティングで挑む地域創生』

    3. 経営に無駄なお金と時間をかけていませんか?中小企業がいま取り組むべき経営課題を明らかにするビジネス書『集中経営 ~ボトルネックを打ち破れ!~』7月29日発売

    4. 国内初、業界横断・全領域カバーの戦略書 『ポイントサービス3.0~エンゲージメント時代のポイント戦略』 2025年7月29日、中央経済社より刊行決定

    5. フィードバックがビジネスの質を変える!『すごいフィードバック~心が動き、行動が変わる!』を戸田久実氏が刊行

    6. 戦い方、育て方、精神力、横綱の哲学、伝統と改革…。ビジネスパーソンのための「使える知識」を集めた全く新しい相撲本。――新刊書籍『ビジネスに効く相撲論』(著者:西尾克洋)7月30日(水)発売!

    7. 『商売繁盛を実現する思考法』書籍発売を記念した予約販売キャンペーンを実施中!

    8. 『商売繁盛を実現する思考法』書籍発売を記念した予約販売キャンペーンを実施中!

    9. 『商売繁盛を実現する思考法』書籍発売を記念した予約販売キャンペーンを実施中!

    10. 『商売繁盛を実現する思考法』書籍発売を記念した予約販売キャンペーンを実施中!

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.