ウェブサイトの成功に不可欠なパフォーマンス分析を簡素化するため、AIR360株式会社はデジタル体験分析ツール「Air360」の新たなページ上分析機能をリリースしました。
Air360は、ウェブサイト訪問者の行動データを収集・分析し、ユーザーの離脱理由やイライラの箇所を視覚化します。これにより、企業は迅速に改善策を講じることができ、コンバージョン率の改善へと繋がります。新機能は、ユーザーが特定の要素(ボタンや画像)のパフォーマンスをクリック一つで分析できることが特徴です。さらに、各ページのクリック率や購買率を簡単に把握でき、URLやregexを用いたページグループの分析も可能になりました。これにより企業は、ウェブサイトの改善点を特定し、ユーザー体験を向上させるための効果的なアプローチを実現できます。
レポート/DXマガジン編集部小松