訪日外国人観光客に朗報!2025年7月から「Japan Travel by NAVITIME」で空港アクセスや周遊パスのチケットが簡単に予約・購入できるようになります。この新機能で、旅行の計画が劇的に変わります。あなたもこの利便性を体験してみませんか?
新たなチケット予約機能の魅力

株式会社ナビタイムジャパンが提供する「Japan Travel by NAVITIME」は、訪日外国人向けのナビゲーションアプリで、今後の旅行をさらに快適にする新機能を発表しました。このアプリは、2025年7月3日より、空港アクセスや周遊パスのチケット予約・購入が可能となります。
ユーザーは経路検索画面から直接チケットの予約ができ、手間なく旅行計画を進められるのが大きな特徴です。特に、デジタルチケットの導入によって、購入したチケットをメールで受け取り、改札機にかざすだけで乗車できる新たなシステムが実現されます。このシンプルな操作性は、多くの旅行者にとって大きな魅力です。
さらに、会員登録やログインを必要とせず、必要な時にサクッとチケットを予約・購入できるため、面倒な手続きが一切不要。これにより、複数のサイトでの会員登録や発券手続きに煩わされることがなくなり、ユーザーの利便性が飛躍的に向上します。
予約可能なチケットには、成田国際空港のスカイライナーや関西国際空港の特急ラピートに加え、Tokyo Subway TicketやOsaka Metro Pass、KANSAI RAILWAY PASSなど、観光を楽しむために必須のアイテムが揃っています。
ナビタイムジャパンでは、空港到着後からの移動や観光に焦点を当て、特に高いニーズが見込まれるチケット作成と予約機能を強化しました。これにより、訪日外国人がより快適に日本を楽しむ手助けをすることが可能となります。今後も鉄道・バス会社との連携を拡大し、QRコード企画乗車券や周遊パス、空港リムジンバスの取り扱いを進めていくことで、多彩な移動手段を提供し、旅行者のニーズに応え続ける予定です。
詳しくは「株式会社ナビタイムジャパン」の公式ページまで。
レポート/DXマガジン編集部