コストコホールセールジャパンは2025年5月1日より年会費の改定を実施することになりました。
同社は1999年に第一号倉庫店である久山倉庫店をオープンして以来、「高品質な商品とサービスをできる限りの低価格で会員に提供し続ける」という理念のもと、日本全国に36の倉庫店を展開してきました。また、この25年の間に調剤薬局や補聴器センター、ガスステーション(併設店舗が26店舗に及ぶ)、エグゼクティブ会員向けの各種サービス、提携クレジットカード(コストコグローバルカード)、コストコオンライン、さらには公式SNSを通じた情報発信など、会員向けサービスの充実を図ってきたことが背景にあります。
今回の改定では、更新月が2025年5月以降の会員に対しては新たな年会費が適用され、現在期限が切れている会員についても、2025年5月以降の更新の場合は新年会費が適用されることになっています。更新は1年ごとに行われ、更新月の2か月前から手続きが可能ですが、更新月が5月または6月の会員の場合、4月末までに更新手続きを完了すると改定前の年会費が適用され、その更新月から12か月間有効となります。

同社は、会員からお預かりしている年会費を低価格に保つことで、引き続き高品質な商品とサービスの提供を可能にしており、今後も会員の皆様に対して、ホームページやメールマガジン、コストコアプリなどを通じて最新の情報や特別な割引、新商品の案内などを提供していく方針です。今回の年会費改定は、会員向けサービスのさらなる向上と充実を目指す取り組みの一環として実施され、今後も同社は会員の期待に応えるべく、従業員一丸となって努力を続けることになっています。
レポート/DXマガジン編集部折川