starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

犬と暮らせば【第499話】「そしてヘルシンキへ…」


犬と暮らせば【第481話】

前回の話の描写がやや配慮に欠けるのではないかと、掲載された後もずっと気になっていたので謝罪4コマを挟まさせていただきました。

4コマ漫画という性質上どうしてもおもしろ描写や無茶をやってる話に振ってしまいますが、コマ数がないため全く説明が足りず申し訳なかったです。

飛行機の中でエマを独断で出しているというよりは、CAさんの反応を見てやっています。その結果大して気にしていない方がほとんどだったのは驚きました。

こうした相手側の反応に甘えてしまうのは自然の摂理。とはいえエマはヒザの上で撫でたりマッサージしたらすぐにカバンに戻しています。慣れない飛行機の中ではやはりカバンの中の方が落ち着くので。

でもこのニュアンスが全然4コマにできていない!コマも足りなければ私の表現力も足りないということで、こうした描写はハナから避けるべきだったかもしれません。

しかし犬との暮らしがそれぞれ違うように犬との旅も十人十色。こんな旅もあるんだと、参考程度に見てもらえたらと思います。

それでは次回はヘルシンキの空港のお話です。ヘルシンキってドッグフレンドリーなんですって!


■関連記事
生まれつき心臓が悪く『売れないから』と捨てられた犬をお迎え→獣医からは余命一年宣告をされ…涙が止まらない『現在の光景』が31万再生
『危険な犬種』と言われる紀州犬が、3本足の子犬に…想像とは裏腹な『まさかの行動』が5万再生「素晴らしい」「全人類見習いたい」と称賛
『かわいいけど…前向いた方がいい』お散歩中の大型犬→心配になるほど『尊い光景』が57万再生「信頼されてる」「犬が棒に当たる理由w」と反響
深夜1時、不審な物音で目を覚ますと犬が…想定以上に『ホラーな光景』が167万再生「見ましたね?って迫ってくるの好き」「ステップw」
部屋で待機する大型犬→ママに『どうしても撫でて欲しい』とおねだりをした結果...とんでもなく愛おしい『配慮』が120万再生「可愛すぎ」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.