Instagramに投稿されたのは、ワンコがベンツに乗っておでかけをしたときの出来事です。駐車する際にバック音が鳴ると、ワンコのお目目がしょぼしょぼし始めて…?
動画は記事執筆時点で96万9000回再生を突破し、「秒でウトウトするの可愛すぎる」「イイ表情してるナ〜」といった声が寄せられています。
ワンコがベンツのバック音を聞くと…
ある日、柴犬の「忠太」くんは、飼い主さんとベンツに乗っておでかけをしたそう。ご紹介するのは、駐車場での様子です。
座席に座っている忠太くんは、足を前に投げ出して人間のようにくつろいでいたとか。ぽやっとした柔らかい表情からも、とてもリラックスしていることが伝わってきます。
そして飼い主さんが車をバックさせて駐車しようとすると、「ピコンピコン…」というバック音が鳴ったとか。
するとたちまち忠太くんのお目目はしょぼしょぼし始め、今にも眠ってしまいそうに…。気持ち良さそうにウトウトしている姿は、思わず笑ってしまうほど可愛らしいです。
贅沢で可愛い姿が話題に
車のバック音は「ピーッピーッ」とうるさく感じるものが多いので、バック音を聞くと警戒して吠えてしまうワンちゃんも少なくないようです。
しかしベンツのバック音はうるさくないので、忠太くんは心地良さを感じて眠くなってしまったのでしょう。ベンツのバック音を子守唄にするなんて、なんとも贅沢でうらやましい限りですね!
この投稿には「ベンツのバック音を聞きながら眠れるなんて贅沢なわんわんだ」「前足開いて踏ん張ってる感じがまた可愛すぎ」「スーーって眠りに導かれてる…」「これは大人でも眠くなる」といったコメントが寄せられています。
また「ドライブが終わってしまうという絶望を感じている説」「子供が家ついたら抱っこされたいがために、寝たフリするそれじゃない!?」「動きたくないから寝たふりする的なやつにも思えます!」という意見も寄せられています。もしかすると単に睡魔に襲われたわけではないのかも?忠太くんに真相を聞いてみたいですね。
飼い主さんの抱っこで熟睡
別の日には、飼い主さんに赤ちゃんのように抱っこされている忠太くんの姿が投稿されています。体をゆらゆらと揺らしながら背中をトントンと叩き、独特の子守歌まで歌ってあげる飼い主さん。忠太くんはすっかりリラックスして、幸せそうにすやすやと眠っていたそうです。
忠太くんにとってベンツのバック音は子守唄代わりになるようですが、飼い主さんの抱っこは揺りかごの代わりのようですね。赤ちゃんのように寝かしつけられている姿が可愛くて、見ているだけで癒されます。
忠太くんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「kowakusuritagoura89」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「kowakusuritagoura89」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が丁寧に包まれてしまった結果…まるで『ミノムシ』のような姿が可愛すぎると82万再生「されるがままw」「タッチするのたまらん」と悶絶
・犬の親子が『感動の初対面を果たした』かと思ったら…なぜか子犬を避ける『まさかの理由』が18万再生「お察ししますw」「仕方ない」共感の声も
・犬が3歳の女の子を守るため『ボディーガード』した結果…頼もしい『まさかの姿』が22万再生 眠気に耐えながらも見守る光景が健気すぎる
・犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
・犬2匹のお留守番を隠し撮りしてみた結果…お母さんを待つ『切なすぎる姿』が泣けてくると24万再生「可愛すぎ」「なんて愛おしい…」と悶絶