ある柴犬さんによる晴れの日と雨の日の気分の差が分かりやすく違うとInstagramで話題に。雨の日は濡れたくないがために散歩に行きたくない柴犬さんの姿は、再生数35万回を超え「雨の日の憂いを帯びたあの横顔よ…」「背中の哀愁が凄い」と大反響を呼んでいます。
雨が降る日のお散歩に柴犬・とんくんは…
Instagramアカウント『柴犬とん』さまに投稿されたのは、柴犬「とん」くんの天候によって明らかに態度が違うというそのお姿。
ある日、とんくんを散歩に誘おうと近づいたという飼い主さん。しかし、とんくんの視線の先には、窓の外の土砂降りの雨が…。
憂鬱そうな表情からは「雨かぁ〜…。行きたくないなぁ」という声が聞こえてきそうなほど哀愁が漂っていたとか。気持ちはわかるよ、と声をかけたくなってしまいそうです。
何度も飼い主さんからお散歩に誘われていたとんくん。その度に、耳がピクッピクッと動きつつも、まるで聞こえていないフリをするように無視し続けるとんくんからは、頑なな「散歩拒否」の意思が伝わってきたそう。
微動だにせず雨の降る外を窓辺で眺めるとんくんの背中は、まさに「絶望」の2文字が似合うほどどんよりしていたといいます。
晴れの日には態度が一変!玄関で準備万端なとんくん
しかし、元々は散歩も大好きなとんくん。外が晴れているとわかっている日には、お散歩の時間帯になると玄関ですでに待機していることも多いのだとか。
この日も外が晴れているとわかっているとんくんは玄関で待機。すでに心は準備万端だったそうで、「早く〜」「早よして〜」と鼻を鳴らして甘えるような鳴き声を出して催促していたそうです。
雨の日と晴れの日では態度が分かりやすく変化するとんくんに多くのユーザーが虜になり、 Instagram上で大きな注目が集まったのでした!
雨の日と晴れの日で態度が分かりやすく違うと話題に
雨の日と晴れの日では、散歩に対する態度が分かりやすく違うとんくんの姿は、Instagramで大きな話題と呼びました。
再生数は2024年5月時点で35万回を突破し、投稿を見たユーザーからは「背中の哀愁が凄いです」「憂鬱さがしっかり伝わってきました」「テンション全然違う(笑)」といった声が寄せられています。
Instagramアカウント『柴犬とん』さまでは、今回紹介したとんくんの表情豊かな姿が多数投稿されています。マイペースながら感情表現豊かなとんくんにほっこりするユーザー続出中!
とんくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
写真・動画提供: Instagramアカウント「柴犬とん」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・犬の来客に吠える癖が直らない!その理由と3つの対策
・超大型犬が赤ちゃんに『オヤツを奪われてしまった』結果…まさかの反応が75万再生「取り返さないの優しい」「目合わせた瞬間笑ったw」
・犬が寒いと感じる温度は何度?秋冬の適切な温度や対策方法について
・犬に『猫のヒゲ』が当たりまくった結果…ものすごい勢いで『文句』を言う光景が21万再生「気持ち分かって爆笑したw」「やり取り尊い」