starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハスキー犬が子猫を『1年間育てた』結果…あまりにも尊い光景に涙が止まらないと133万再生「育ての親が本当の親」と感動の声集まる


YouTubeチャンネル『犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ』に1本の動画が投稿されました。ハスキー犬が愛に溢れた仕草で子猫をお世話をする動画は133万回再生され大変な反響を呼んでいます。

こちらの動画には「可愛すぎてチャンネル登録しました」「種別は関係ないんですね」「涙出てくる…」と絶賛と感動のコメントで溢れています。

ハスキー犬が生後2ヵ月の子猫と初対面

動画の主役はシベリアンハスキーの「はっちゃん」とスコティッシュフォールドの「じゅんちゃん」です。じゅんちゃんがお家にやってきたのはまだ生後2ヵ月の頃だったといいます。

初めて子猫と対面したはっちゃんは、クンクンと匂いを嗅いでどこかぎこちなかったそう。初対面ですもの、お互い緊張しますよね。それでもじゅんちゃんが鳴くたびに様子を見に行っていたといいます。

子猫と初対面のはっちゃん

お互いの初対面でちょっと緊張…

じゅんちゃん爪切りの横で眠るはっちゃん

ぴったり寄り添います

爪切りが心配そうなはっちゃん

『大丈夫ですか…?』心配そうなはっちゃん

飼い主さんの膝の上で爪切りされるじゅんちゃんの横で、はっちゃんは心配のあまりぴったり寄り添っていたそうです。少しずつじゅんちゃんを受け入れているのでしょう。犬は飼い主さんが大切にしている存在を同じように慈しむ動物といわれています。『お兄ちゃん』としての自覚が芽生え始めたのかもしれません。

子猫を大切に慈しみます

投稿主さんのお家には、トイプードルの「きゅうちゃん」もいます。お兄ちゃん犬2匹の間で寛ぐじゅんちゃんは、まるで自分のことを犬だと思っているようだと飼い主さんは振り返っています。なんとも微笑ましい光景です。

2匹の犬の間で寛ぐじゅんちゃん

みんな仲良し♪

じゅんちゃんを見守りそのまま一緒に眠ってしまうこともあったそうです。ぐっすり眠る2匹のお姿は天使そのもの…!この頃にはじゅんちゃんはもうはっちゃんにべったりだったそうで、体をスリスリして甘えるほど心を許していたんだとか。

一緒に眠る2匹

天使がいる…!

はっちゃんにべったりなじゅんちゃん

嫌がる素振りも見せない優しいはっちゃん

じゅんちゃんにスリスリされるはっちゃん

体をスリスリ甘えます

はっちゃんの毛づくろいをしたり、去勢手術を終えたじゅんちゃんをペロペロしたり…まるで親子のようだとも飼い主さんは綴っています。

毛づくろいされるはっちゃん

毛づくろいされるはっちゃん

じゅんちゃんをペロペロするはっちゃん

じゅんちゃんを思いやる優しいはっちゃん

時がたっても2匹の関係性は変わりません♡

時は経ち、じゅんちゃんは生後8ヵ月になりました。成長してもはっちゃんにべったり甘えん坊さんな様子で、2匹の関係性はそのままですね…!

くっついて眠る2匹

大きくなっても関係性は変わりません♡

こちらの投稿には「ほっこりして何回でも見れちゃいます」「じゅんちゃんへの無償の愛に心打たれました」「はっちゃん、本当に優しい…」といったコメントで溢れています。種を超えた素敵な関係性には目頭が熱くなります…!

はっちゃん・じゅんちゃんにきゅうちゃんも加わった3匹の優しく愛情深い動画は、YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」をチェックしてくださいね。3匹それぞれの可愛さに癒されること間違いなしですよ!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「犬と猫の親バカ日記 ハスキー&トイプー&スコティッシュ」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております


■関連記事
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
犬が遊んでいるときに『さんぽ』と言った結果…ものすごい反応速度を見せる光景が84万再生「めちゃくちゃいい顔してるw」と絶賛の声
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.