starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『泣けてくる…』2匹の野犬の子犬を保護したら…保健所行きから緊急保護する一部始終に296万再生の大反響「涙出る」と感動の声


今回ご紹介するのは、YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」に投稿された1本の動画です。動画は296万回以上も再生され、「こんな可愛い子たちが保健所にだなんて…」「心が温かくなりました」「コロコロしてて可愛い兄妹ですね」など、多くのコメントが寄せられ話題になっています。

野犬の子犬を緊急保護!

環境省の調査によると、2020年度に保護された『野犬(野良犬)』とみられる犬は5000頭以上。近年では年々減少傾向にあるものの、所有者不明の子犬が毎年5000頭以上も保護されているのが現状です。

白と黒の2匹の野犬

白と黒の2匹の野犬

そんな中、犬猫の保護活動をされているYouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」の投稿主さんご夫婦が、2匹の野犬を迎え入れたそう。白と黒の2匹の子犬で、当時生後1ヶ月程度だったといいます。

ご飯をモリモリ食べて…

ご飯をモリモリ食べて…

母親と初めて離れたけれど…

2匹の子犬は母犬や兄弟犬と一緒に生活していましたが、保護できたのはこの2匹だけとのこと。ご夫婦は自宅に2匹を連れて帰りご飯を与えたそう。お腹がすいていたのかモリモリ食べたそうですが、子犬にとっては初めての『ママがいない夜』。ご飯を食べ終わったあとは、環境の変化に気が付いて困惑する様子を見せたといいます。

ウロウロして落ち着かない様子

ウロウロして落ち着かない様子

「ここはどこ?ママは?」

「ここはどこ?ママは?」

ご夫婦は2匹をお風呂にも入れてあげたそう。染み付いたニオイをすべて取り払うことはできませんでしたが、ひとまずは体を清潔にしてあげることができたと胸をなでおろしたといいます。

2匹をお風呂に入れる

2匹をお風呂に入れる

とっても大人しかったそう

とっても大人しかったそう

キレイになりました♪

キレイになりました♪

個性が垣間見える一幕も

ご夫婦は2匹のために犬用のベッドを用意してあげていました。野犬生活では得られない温かな寝床ですが、白い子犬はブルブルと震えが止まらない様子だったといいます。一方、黒い子犬はさっそくベッドに入ってくつろいでいたそう。たくましい兄弟の存在は、少々怖がりな白い子犬にとって心強いものだったのではないでしょうか。

震えが止まらない…

震えが止まらない…

黒い子犬はすでにリラックス

黒い子犬はすでにリラックス

白い子犬が少しでも落ち着けるように、タオルで優しく体を拭いてあげたご夫婦。最終的には2匹そろってベッドに入り夜を明かしたんだそうですよ。

ちょっとずつ慣れていこうね

ちょっとずつ慣れていこうね

この投稿には「心優しい夫妻に感動しました」「新しいお家見つかったらいいね」「早くみんな保護されればいいなあ」などのコメントが寄せられています。

ご夫婦の愛犬や保護動物とともに幼少期を過ごした2匹は、後日正式な飼い主が決定したそうです。2匹が旅立つまでの日々の様子や、引き取られたあとの元気な姿がYouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」に投稿されているので、ぜひチェックしてみてください!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「にゃんちゅうばぁCatTuber」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
犬の嫌いな音を知っていますか?
犬が人間の股に潜り込んでくる理由とは?
犬のトレーニングで絶対やっていけないNG行為5選
犬が『信用していない人』にする行動4選
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.