YouTubeに投稿されたのは、赤ちゃんとお兄ちゃん犬の日常です。のんびり過ごしたい時にもちょっかいをかけてくる赤ちゃんに、さすがのお兄ちゃん犬もお疲れ気味?動画は3.6万回再生を突破し、「いい兄ちゃん」「めっちゃ素敵」「癒される」といった声が寄せられています。
赤ちゃんのちょっかいにお兄ちゃん犬が困惑
飼い主さんご夫婦に赤ちゃんが生まれ、フレンチブルドッグの「坊」くんはお兄ちゃんになりました。坊くんはいつも赤ちゃんを優しく見守り、子守りをしてくれるのだとか。しかし頼れるお兄ちゃんである坊くんも、子守りに疲れてしまう時があるようです…。
生後7か月頃になると、赤ちゃんは坊くんに興味津々で、ちょっかいをかけることが多くなったとか。この日も坊くんの背中や足をペタペタ触ったり、のんびり休んでいるところをガン見したり、構ってほしくて仕方ないご様子。それに対し坊くんは、「なんだか落ち着かないな…」と困ったような表情を浮かべるのでした。
キックでお昼寝を妨害されても怒らない
飼い主さんが赤ちゃんを抱っこした状態で横になると、坊くんもそばで寝そべります。のどかなお昼寝タイムが始まる…と思いきや、赤ちゃんが飼い主さんと坊くんの間に移動してきました。
赤ちゃんは小さな足で坊くんをキック!痛くはなさそうですが、「これじゃ眠れないよ…」と坊くんは飼い主さんの膝の上に避難します。その後も赤ちゃんの可愛いキックに襲われ、坊くんは終始困惑顔…。それでも決して怒らない坊くんの器の大きさは、見習いたいものです。
お兄ちゃん犬はつらいよ…
坊くんがゴロ~ンと仰向けに寝転ぶと、赤ちゃんも隣でゴロ~ン。赤ちゃんが坊くんの首の上に腕を乗せたりお顔を触ったりしてくるので、やはり坊くんは安眠できません。「いつもこれだよ…」と、四六時中子守りをしなくてはならないつらさを思い知る坊くんなのでした(笑)
この投稿には「しっかり妹に寄り添っててえらいぶー!」「妹さんに蹴られても全く動じない姿はさすがです笑」「何されても受け入れてて、凄くお利口さんだね」「坊くんの困り顔が何とも言えない。笑」といったコメントが寄せられています。
子守りに奮闘する坊くんを応援したい方は、ぜひYouTubeチャンネル「坊とわたしとたまにカレ」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「坊とわたしとたまにカレ」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・【夢占い】犬の夢が表す意味とは?「茶色い犬」「犬が死ぬ」などの意味について解説
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
・犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為