starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

猫が引き出しを開けるのに挑戦した結果…まさかの『二通りの方法』を試す姿が凄すぎると13万再生「天才」「こんな方法初めてみた」の声


YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」に投稿されたのは、ある猫さんが引き出しを開けるのにさまざまな手を使って奮闘する姿を映した動画。

執筆時点で約13万回再生されている動画には、「猫はとっても利口な生き物です」「おやつを食べるためならなんでも壊すと言っているみたい」「猫ちゃんと主様の心理戦ですね。でも猫ちゃんの粘り勝ち?かな?」等のコメントが多数寄せられています。

一度目の試み:引いてみる

引き出しの前の猫

何かを訴えかける目です

かわいらしい三毛猫さんが、カメラの前で「にゃ~ん」と、こちらに何かを訴えかけています。次の瞬間、三毛猫さんがプラスチックの引き出しの隙間に前脚を入れ、アグレッシブに引き出しを引っ張り始めました。どうやらこの引き出しを開けたいようです。

引き出しに前脚を入れる猫

器用に前脚を入れる猫さん

少しだけ開いた引き出しの上に乗ろうとジャンプするも、失敗する猫さん(笑)それでもめげずに、二本足立ちで引き出しの中をのぞきこみ、前脚を突っ込み中を探ろうとしています。どうやらこの引き出しの中に入っている何かがお目当てのようです。

引き出しをのぞく猫の横姿

ジャンプに失敗してもめげません

二度目の試み:押してみる

先ほど少し開けた引き出しは誰かに閉められてしまったのか、今度は引き出しの裏側に移動をしてきた三毛猫さん。

引き出しと猫

「表がだめなら裏から攻めるか・・・」

裏側だから引っ張れないけど、どうするのかな?と思ったら、なんと!頭突きをして引き出しを押し始めました。「引いてだめなら押してみろ」の精神ですね。賢い!

頭で引き出しを押す猫

まさかの頭突き作戦

頭突きにより引き出しが前に押し出されて、空いたスペースから中に入れたものの、ここは先ほどまで開けようとしていた段のひとつ下です。お目当てのブツはここにはなさそうです。

引き出しの中に入る猫

「中に入れたけど、なにか違うにゃ?」

2匹の猫

通りすがったもう1匹の猫さんと

三度目の試み:強く引いてみる

それでもあきらめない三毛猫さん、再び引き出しの表側に周り、「リベンジしてやるぜ!」と言わんばかりに、先ほどよりも強い力で思いっきり引き出しを引っ張ります。引っ張っては少し開いた隙間に前脚を入れ、中をまさぐる猫さん。ものすごい執着心です。

二本足立ちの猫

再び全力を出して引っ張る作戦!

袋をくわえる猫

ついにお目当てのブツを捕獲?

何度目かの挑戦のあと、ついにあるものを引き出しから引っ張り出すことに成功した猫さん。お目当ての戦利品を手に入れることができたのかは語られていませんが、最後はおやつをおいしそうに食べる三毛猫さんの姿が。いやはや、猫の賢さと執着心には脱帽です!

おやつを食べる猫

ミッションコンプリート!

動画には、「えーと、確かこの辺にしまったはずよね。って考えながら開けてるよねww」「その辺の人間より頭がいいぞ~」「家も開けられて洋服引っ張り出されて、その中で寝てましたね(笑)」などのコメントが多数寄せられています。

100 万人を超える登録者を持つ大人気YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」では、そのチャンネル名どおり、10匹を超える猫さんたちの日常の様子をたっぷりとご覧いただけます。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「10 Cats.ᐩ」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が嬉しそうに駆け寄ってきたと思ったら…まさかの『嫌そうな表情』をされる展開が切ないと53万再生「かわちい」「尻尾がすごい」の声
脱走した猫を連れて帰ったはずが…まさかの『そっくりさん』だった展開が衝撃的すぎると147万再生「前からずっと居ました感がw」
子猫と初めてペット可のカフェに行ってみたら…好奇心旺盛な姿が可愛すぎると3万4000再生「なんていい子なんだ」「子供みたい」の声
猫が有名料理番組の音楽を聴いたら…まさかの『音程を調節しながら歌う』光景が凄すぎると86万表示「ドヤ顔で笑った」「芸達者」の声
猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.