starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ケージの扉を閉めようとする子猫…無邪気な行動が可愛すぎると12万2000再生を突破「閉め方w」「なんだこの生き物」の声


YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター
」に投稿されたのは、三毛猫ちゃん、クリーム色ちゃん、黒トラちゃんの3匹の子猫ちゃんたちの様子を映した動画。

執筆時点で約12万回以上再生されている動画には、「いつ見てもかわいい3兄弟ですね」「みんな元気に大きく育ちますように」「皆性格が違うけど、色んな動作で癒されますね」等のコメントが多数寄せられています。

空き家の解体現場で保護された3匹の子猫ちゃん

ボランティアとして、外で保護した猫さんたちを預かり、里親が見つかるまでのお世話をしている投稿人さん。
先日、空き家の解体現場で3匹の赤ちゃん猫が発見されました。床板を剝がしたら震えて鳴いていたというまだまだ小さな子猫ちゃんたち。
投稿人さんに保護され、手厚いケアを受けて、数週間経った今ではすっかり元気になってきた様子です。

ケージの中の子猫たち

「出して出して~!」

3匹のうち、黒トラちゃんは体も小さくおとなしいのですが、三毛猫ちゃんとクリームちゃんはとても元気で活発です。
投稿人さんがケージに近づくと、2匹で元気よく出せ出せアピール。

ケージのドアを開けると、勢いよく外に飛び出し、連れ立って給水器に直行する三毛ちゃんとクリームちゃん。
一緒にお水を飲んだら今度は走り回ってじゃれて遊んで・・・2匹の行動がシンクロしているのがとってもかわいいです。

水を飲む2匹の子猫

ケージから出ると2匹で給水器にダッシュ!

じゃれる2匹の子猫

仲良く遊ぶ2匹

ケージのドアを閉めてしまった三毛ちゃん

次のシーンでは、開いたままのケージのドアに前脚を置く三毛ちゃんの姿が。
触れると動くドアがおもしろいのか、ドアに爪を引っかけたりしながら、何度かドアを押しているうちに、ついにぱたんとドアを閉めてしまった三毛猫ちゃん。

ケージの中の黒トラちゃんが、きょとんとした顔で三毛ちゃんを見つめています。

ドアと子猫

「これはなにかな?」

ドアと子猫2

「あ、押すと動くぞ~?」

ドアを閉める子猫

ぱたん!ついにドアを閉めてしまいました

黒トラちゃんも交えてごはんタイム

ご飯を食べる3匹の子猫

待ちに待ったごはんタイムです

黒トラちゃんもケージの外から出して、3匹のごはんタイムです。
自分のお皿に出されたごはんを一心不乱に食べる3匹の子猫たち。

こうして3匹が並んでいるのを見ると、三毛ちゃんが一番大きく、クリームちゃん、黒トラちゃんの順に体の大きさに差があることがわかります。

黒トラの子猫

小さいけれど食欲旺盛な黒トラちゃん

黒トラちゃんは小さいながらも、ごはんはしっかり食べています。
ほかの2匹に比べてなかなか大きくならないそうですが、食欲がありしっかり食べているので、少しずつ大きくなっていくといいですね。

2匹の子猫

「あ~おなかいっぱい!」

毛づくろいをする2匹の子猫

行動がシンクロする2匹

動画には、「開けたら閉める、しっかり躾がされてて素晴らしいです」「並んで水飲む姿、一列に並んでご飯、並んでグルーミング、みんな可愛くて、たまりませんなあ!」「黒虎ちゃんの具合いが心配ですね。ご飯をたくさん食べて他の子に負けないくらい大きくなってほしいと思います」など、3匹の成長を願うコメントが100件近くも寄せられています。

6万人を超える登録者を持つYoutubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター
」はは、一時保護した猫ちゃんたちの里親さんを探す目的で開設されました。保護猫さんたちの様子を動画で紹介しながら、里親さんを募集しています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「うにむぎはちむーの保護猫シェルター
」さま
執筆:クレア
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
『家の物が勝手に移動する』カメラを設置してみた結果…まさかの犯人が可愛すぎると81万人が注目「クスっときた」「やるよね~」の声
子猫と2匹の犬に『手作りクッキー』作ってみたら…まさかの反応が最高すぎると9万2000再生「羨ましい」「癒やされた」と絶賛
子猫が全然寝てくれないので『子猫巻き』してみたら…反応が"天使"すぎると30万3000再生「ギネス級の可愛さ」「語彙力を失った」
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.