starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『保護7日目の子猫』の行動…無邪気な姿に目頭が熱くなると10万9000再生「本当にありがとう」「幸せな気持ちになった」の声


YouTubeの「【保護猫】 ロコちゃんねる」に投稿された動画が泣けると話題です。しかし、動画の内容は終止子猫が遊んでいる構成で、実は目頭をアツクするようなシーンやしかけはありません。もしかしたら、胸をジーンとさせる秘密があるのかもしれませんね。

猫じゃらしで子猫が遊ぶだけの5分間

10万回も再生されている動画『【保護猫】子猫が猫じゃらしで遊んで寝るだけ / Kitten playing and sleeping 【保護7日目】』は、保護されたばかりの子猫が猫じゃらしで遊ぶ姿が映されています。物語を感じさせるようなテロップや特別な編集もないのですが、たくさんの人から感動のコメントが寄せられているのです。

ロコ猫1

動画の主役は黒猫い子猫

登場するのは黒猫のロコちゃんのみ。緑色の猫じゃらしをただひたすら追いかける姿がとてもキュートです。リボン状のおもちゃの動きにあわせて、ロコちゃんもクルクルと目まぐるしく回転。とにかくおもちゃを捕まえたいお年頃のようですね。

ロコ猫2

体にからまるのも楽しいニャーッ

ロコ猫3

回転したら巻き付いちゃった!

ロコ猫4

はずれたニャ♡でもまだ気になる…

感動のワケは…ロコちゃんの生い立ち

ロコちゃんは保護された猫です。その生い立ちについて多くは語られてはいませんが、ロコちゃんは用水路でおぼれかけていた黒猫だったとか。まだ母猫が必要な月齢で用水路に独り取り残された環境は、子猫にとって命取り。母猫を探しているのか、ただひたすら「ミーミー」と鳴き続けていたといいます。

ロコ猫5

爪も「キリッ」と出せるほど力強くなったニャ!

保護された当初、目は目やにでふさがり、体は痩せ細っていたというロコちゃん。動物病院に連れて行ってもらい、ロコちゃんはなんとか命をつなぐことができたそうです。獣医師の見立てによるとロコちゃんは生後一カ月と推定。動画のコメントにある「尊い命を助けてくださりありがとう」や「母親 兄弟とはぐれて悲惨で怖くて空腹だった子が…(涙)」「奇跡のロコちゃん」などの声は、ロコちゃんの生い立ちを知ってのエールのようですね。

ロコ猫6

まだまだ「キトンブルー」の瞳

これから幸せな「猫生」を♡

保護された当時のロコちゃんは、まだ母猫や人によるお世話が必要な月齢。あのまま放置していたら自力で生きていくのは難しかったかもしれません。そんな生い立ちのロコちゃんだからこそ、ただ純粋に遊ぶ動画の中にも『目には見えない物語』があるのかもしれませんね。

ロコ猫7

つかまえたーーー!!

もちろんただ単に子猫が可愛くてファンになった人もいるようです。「おなかに白い毛が!」「一カ所だけ白でかわいい」など、ロコちゃんが素早く回転したときにチラリと見えるおなかのワンポイントも話題になっています。きっとロコちゃんはこれからスクスクと成長し、幸せな「猫生」を歩んでいくに違いありませんね。

ロコ猫8

おなかの白は「エンジェルマーク♡」

ロコ猫9

しまった!見逃した!!

ロコ猫10

いっぱい遊んだら眠くなっちゃった…

ロコちゃんの成長記録

動画が投稿されたYouTubeの『【保護猫】 ロコちゃんねる』は、孤独だったロコちゃんとの出会いのシーンや、保護した後の様子や成長記録も公開。そして子猫時代だけではなく、成猫になった現在の幸せな様子も視聴できるので、ロコちゃんの「猫生」を回顧することができます。

なお、用水路でおぼれかけていたロコちゃんを保護したときの動画は197万回も再生。それだけ多くの人が、ロコちゃんのその後の幸せを願ってきたということかもしれません。同チャンネルは「涙がとまりません」「優しい人に出会えてよかったね」など、心のこもったコメントであふれています。

"写真・動画提供:YouTubeチャンネル「【保護猫】 ロコちゃんねる」さま
執筆:藤みと
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。"


■関連記事
猫の『えさ1000粒』描いてみた結果…まさかのマイペースな行動が面白いと2万2000再生「ツボった」「発想がいいね」の声
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
『どうしても一緒に出かけたい子猫』がとった行動…まさかの準備をする姿が賢すぎると48万再生「どうやって覚えたんだ」「頭良い」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.