starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

保護した子猫が『初めてのワクチン』で見せた反応…まさかの行動が癒やされすぎると10万人注目「思わず笑った」「人間みたいw」の声


YouTubeチャンネル「ねこつるTV」で公開された動画は、飼い主さん一家に保護された短足マンチカンの子猫「ちゃたくん」の、初ワクチン接種を記録したもの。

動画は10万回再生を超え、「怖かったね~、よく頑張った!!」「やんちゃの行動に、本当に笑いと涙が出ます」と労いと励ましの声が多数寄せられました。

診察中はとってもいい子!

当日は車で動物病院へ。車中ではキャリーバッグの通気孔から手を出し、飼い主さんの指にじゃれつくちゃたくん。

キャリーの穴から手を出す子猫

車中では飼い主さんとじゃれ合う余裕っぷり

病院に着き、院長先生の診察を受ける間も、物珍しそうにキョロキョロするだけで、とってもいい子だったとか。体重も順調に増え、飼い主さんもひと安心のご様子。

結果、特別問題はなく、いよいよワクチン接種へ!

獣医師の触診を受けるマンチカンの子猫

お腹をもにょもにょ触られても嫌がる素振りもなく、いい子!

聴診器を当てられる子猫

聴診器には最初ちょっとビックリした様子だったけど、すぐに慣れました

体重を測るマンチカンの子猫

体重も順調に増えていてひと安心♪

「ぶすっ」の瞬間、大暴れ!

飼い主さんに肩を保定され、優しく声をかけてもらうちゃたくん。背中を消毒され、いざ注射をぶすっ。

その瞬間、それまでのおとなしさがウソのように、大暴れ!激しく身をよじり、後ろ足で注射器を蹴ろうとするものだから、先生も一度中断せざるを得ません。

背中に注射を刺されるマンチカンの子猫

ついにこのときが…背中に注射をぶすっ

暴れるマンチカンの子猫

弾かれたように暴れだすちゃたくん!足がもうなんだか変な方向に

その隙に脱出を試みるも、飼い主さんにあっさりつかまり、今度はふたりがかりでホールド。「ぴゃあああ」と鳴きながら抵抗したちゃたくんでしたが、2回目はちゃんと注射を受けることができました!

突然痛いことをされた怒りがマックスだったのか、院長先生の手に猫パンチを繰り出す一幕もありましたが、初ワクチン接種は無事終了。

注射をされて怒るマンチカンの子猫

再度、ぶすっ。「いやぁぁぁぁぁ」という心の叫びが聞こえてきそうな

猫パンチを繰り出すマンチカンの子猫

ちゃたくん、院長先生の手に怒りの鉄拳!でもあえなく空振り

緊張が解け、ついベロが…

待合所でお会計を待つ間はまた通気孔から手を出して飼い主さんとじゃれあい、ケロッと落ち着きを取り戻した様子のちゃたくん。

おうちに着いてからは安心して気がゆるんだようで、なぜかしばらくベロを出しっぱなしにした状態だったとか(笑)。小さい体で初の注射体験、よくがんばりました♪

キャリーのなかのマンチカンの子猫

お会計待ちの間にすっかり平静を取り戻し、遊ぶ余裕も

舌が出ているマンチカンの子猫

おうちではすっかり安心して、かわいいベロをチョロ見せ♡

動画には「ちゃたの接種後に先生にテイッ!ってやり返すとこかわよ♡」「注射に耐えたちゃたちゃんに元気をもらった気がします」「知らない事だらけで不安なのに痛い事するからパンチかます所は男らしいよ」などのコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル「ねこつるTV」では猫さんたちの愛らしい日常のほか、「幽霊を見てしまった子猫の反応」といった気になる内容の動画がたくさん公開されています。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ねこつるTV」さま
執筆:とりざら
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が大好きという気持ちを飼い主に伝える9つのサイン
保護子猫を『初めてのお風呂』に入れたら…尊すぎる反応に165万再生の大反響「破壊力抜群」「心が癒やされた」と悶絶の声続出
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
保護子猫の『ニャー』の攻撃力が高すぎた結果…愛おしい光景に12万いいね「なでなでしたい」「こりゃ可愛すぎる」と悶絶の声
猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.