starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【2023年度版】芸術点が高いベストショット!クスッと笑える選りすぐりポーズ集【猫編】


香箱座り(おててないない)

まず初めは、“香箱座り”。手足を体の下に折りたたんで座るポーズです。手足が完全に隠れて、箱や置物のように見えます。香料を入れておく蓋つきの箱に形が似ていることから名付けられたようです。では、完璧な“香箱座り”をしている猫ちゃん3選をご覧ください!

香箱座りマスター

とろろくん、スコティッシュフォールド

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

"香箱座りマスター"のスコティッシュフォールド・とろろくん。カンペキにお手手が隠れていて、丸い置物のようになっています。真剣そうなお顔でくつろいでいる姿が可愛すぎです。

ゴージャスすぎる香箱

ミーちゃん、メインクーン

イラスト

猫好きmofmo編集部

もふもふな襟巻きが自慢の、メインクーン・ミーちゃん。香箱座りをすると、襟巻きがよりゴージャスになりました!優雅でエキゾチックな雰囲気のミーちゃんが可愛らしい。

シンクロする香箱

ニコちゃん、こたろうくん・マンチカン

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

マンチカンのニコちゃん、こたろうくんが仲良く並んでいます。よく見るとふたりとも見事な香箱座り!眠たそうな表情までシンクロしていて可愛すぎます。

フレーメン現象

"フレーメン現象"とは、臭いに反応して唇を引きあげる生理現象のことです。猫ちゃんが、フェロモンの微細な匂いを嗅ぎ分けたり、未知のニオイが安全かどうかを調べている時によく起こります。唇を引きあげて、ビックリしたようなお顔になるので思わず笑っちゃう♪

長く激しいフレーメン

Honeyくん、茶トラの保護猫

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

グルーミングをしているHoneyくん。すると、片方のお目目をつぶったまま「えっ、なにこのニオイ…」と聞こえて来そうな表情でしばらく固まります。長く激しいフレーメン現象を起こすHoneyくんに爆笑!

耳かきチェック…

ももくん、マンチカン

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

ももくんが、耳かきの綿の部分のニオイを嗅いでいます。興味津々でクンクンしていると突然、フレーメン現象が起きちゃいました!まん丸なお目目で固まる可愛いももくんでした♡

ママさんの足のニオイ♡

Lilyちゃん、チンチラシルバーのペルシャ

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

Lilyちゃんが、ママさんの足のニオイを嗅いでいます。しばらくすると、お目目をまん丸くさせて「チーン」とフレーメン現象を起こしちゃいました!それにしても随分長い間足のニオイを嗅いでいましたよね。(笑)

やんのかステップ

"やんのかステップ"とは、逆毛を立てた状態で背中を丸めて、そのままサイドステップで移動する姿のことを言います。基本的に威嚇をしている時や、ビックリした時などに見られますが、嬉しくてテンションが上がった時にステップをする猫ちゃんもいます。普段と違ったおもしろ可愛いポーズを見てみましょう!

絵に描いたような、やんのかステップ

紅葉ちゃん、保護猫

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

何故かお兄ちゃんに威嚇している紅葉ちゃん。毛を逆立てて、「えっ、やんのか〜?」と絵に描いたようなカンペキな”やんのかステップ”をしています。おもしろ可愛い姿にクスッ♪

美しすぎる、やんのかステップ

Jill(ジル)くん、ラグドール

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

ジルくんが背中を丸めて「やんのか?」とカメラの方を見ています。イカ耳で威嚇していますが、可愛くて全然怖くありません。もふもふでゴージャスなやんのかステップについ見惚れちゃう!

娘ちゃんを見てテンションMAX

ルーシーちゃん、シャム

猫 イラスト

猫好きmofmo編集部

ママさんに遊んでもらって走り回っているルーシーちゃん。娘ちゃんがママさんの隣にやって来たことに気づくと、やんのかステップを踏み始めました!娘ちゃんも一緒に遊んでくれると思って嬉しくなったのかな?

まとめ

どれがお気に入りでしたか?今回は、クスッと笑えるポーズの中から「香箱座り」「フレーメン現象」「やんのかステップ」を紹介しました。猫ちゃんの独特な可愛いポーズが面白くてクセになっちゃいますね♪

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.