2011年に、惜しまれつつもこの世を去ってしまったAppleの創業者「スティーブ・ジョブズ」。彼の意思は現在まで引き継がれ、相変わらず斬新なアイディアが詰め込まれた「iPhone」や「iPad」がリリースされており、大いに人々を魅了しております。そんな「スティーブ・ジョブズ」にまつわるとんでもない商品がオークションに出品されました。
スティーブ・ジョブズのサンダルが出品される
なんと、今になってあの「スティーブ・ジョブズ」にまつわる遺品がアメリカのオークションにかけられており、話題を呼んでおります。
その商品は「スティーブ・ジョブズ」愛用の「サンダル」です。ご存知「ビルケンシュトック」製のサンダルで使い心地は十分。
しかも今回オークションにかけられているサンダルは、1976年にスティーブ・ジョブズがApple創業時に履いていたという非常にレアで、使用感たっぷりのもの。
一体どのようなサンダルなのでしょうか、こちらがそのサンダルです。
1970s sandals worn by Steve Jobs auctioned for $218K https://t.co/anTCmaCZgm pic.twitter.com/Y8di4KiycE
— The Associated Press (@AP) November 15, 2022
確かになかなか使用感たっぷりの中古品。ニオイを嗅げば、スティーブ・ジョブズの香りが、モワッと漂って来そうな勢いです。
きっとこのサンダルを履いて、新しいMacの開発をしていたのでしょうね。そう思うと感慨深いものがあります。
またこのサンダルにはスティーブ・ジョブズの思いと、彼の皮膚などの付着物があるはずです。ある意味遺伝子を持ったサンダルと言っても過言ではない。
このサンダルを履くことで、スティーブ・ジョブズ並みの能力が身につく……なんていう「ドラえもん」の道具のようなことはないでしょうけど、はたしてこの「サンダル」は「何ドル」で落札されたのか。
結果「サンダル」は、21万8750ドル。日本円で約3,063万円。
家が建ちますね。
このサンダルが更に価値が高まり、そのうち1ミリオンドルという高値がつく日も……そう遠くはないのかもしれません。サンダル、1ミリオンドル。
そうiPhoneならね。
Source:AP通信