皆様は最近「森永ミルクキャラメル」を食べたでしょうか。キャラメルの美味しさに気持ちを奪われがちですが、「おさんぽBINGO」という謎の付録がついていることに気がついた人はいるでしょうか。ネットでも難易度が高いと話題になっている「おさんぽBINGO」ですが、今回はBINGOを目指して挑戦してみようと思います。
謎の付録「おさんぽBINGO」
見たことも聞いたこともない pic.twitter.com/H7obSTRXIa
— 田島 (@tajima_hitori) December 28, 2021
公式自らが話題だと豪語する「おさんぽBINGO」ですが、どこの界隈で話題なのか謎すぎる付録がネットで話題になっています。おさんぽをしている途中で見つけたものでBINGOをするという内容のものですが、お菓子の付録ながらその難易度が高いことを指摘するコメントも目立っています。
おさんぽBINGOを買ってみた
森永ミルクキャラメルを購入してきました。もちろん話題のおさんぽBINGOはついています。
おさんぽBINGOは全6種類あるようです。
まずは普通にミルクキャラメルを楽しみます。
中箱に話題のおさんぽBINGOが書かれています。
ルールは、おさんぽをする中で上記のものを見つけていきます。BINGOと同じ要領で、タテ、ヨコ、ナナメいずれか一列を見つけることができれば勝ちです。景品が貰えるとかそんなことはないので、そこは期待しないでおきましょう。
それでは、キャラメルでも食べながらおさんぽへ出発しましょう。
おさんぽBINGOをやってみた
BINGOにあった「青いスニーカー」を履いていきましょう。
出発して早々「はっぱ」を見つけました。
この調子ならコンプリートは早いかもしれません。
コンビニもすぐに見つかるので、このBINGOは簡単かと思いましたが、意外とこの先に進めることができません。このコンクリートジャングルの日本で「あしあと」を見つけるのも想像以上に難しいです。
日を改めて再挑戦
1日でBINGO達成が難しかったので、日を改めて再挑戦しました。すると、久しぶりの積雪の日に恵まれました。
こんな日なら「あしあと」を見つけるのも簡単です。
きいろいはな(鼻)なら見つかるんですが、花って中々咲いていないものですね。
そんなことを思っていたら、通りかかった花屋で「きいろいはな」が見つかりました。
最難関かと思われた「ヘリコプター」もどうにか発見できました。これも「ヘリコプター」には違いないのでギリギリオッケーにしてください。
ベビーカーは、街中でかなり見かけましたがさすがに写真は撮れませんでした。2日間かけての挑戦となりましたが、「ヒコーキぐも」だけはどうしても見つけることができませんでした。BINGOさせることは簡単かもしれないですが、コンプリートさせるのはかなり難易度高めでしょう。
もしもおさんぽBINGOをコンプリートした猛者がいたら、ぜひここまでお知らせください。
お菓子のキャラメルも美味しいですが、星乃珈琲店「安納芋とキャラメルリンゴのスフレパンケーキ」ごはん抜きでも食べるべき理由もチェックしておきましょう。
source:森永ミルクキャラメル