NGT48の山口真帆さんが「卒業」と同時に発表した声明が話題にあがりました。それにより、運営側の問題点やメンバー内のいざこざを憂う人々がネット上で溢れかえっています。今回のような問題に、着地点などあるのかどうかはわかりませんが、それにしてもそんな対処の仕方で良いモノなのか...と話題になっているようです。
Twitterでの反応
結局のところ、NGT48というグループは暴力犯罪被害者を抑圧して黙らせようとした反社会組織ってことでいいのね。こんな反社会組織に新潟県も新潟市も公金を支払ってはダメだ。そしてCMに使おうとする企業も批判されるべき。 https://t.co/c8WJPTU3mQ
— Simon_Sin (@Simon_Sin) April 21, 2019
NGT48の山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの衝撃的な卒業発表。劇場が入っているビルの前では報道陣が集まっています。ビルからは劇場で公演を見終えたファンが次々と出てきています。発表の瞬間、ロビーでも嗚咽が漏れ、外からは怒号も聞こえました。 pic.twitter.com/ynGJfqKNoF
— 小松隆次郎 (@Kryujiro) April 21, 2019
「(社長に)会社を攻撃する加害者とまで言われています」「私がアイドルをできる居場所はなくなってしまいました」とまで言わしめてしまったその経営方法を断罪すべきだという意見が今ネットでは主流になっています。
その他、一足先に卒業を表明していたHKT48の指原莉乃さんも、Twitterで「全体的にこわいしおかしい」と言及。全くその通り。
このような声も
『卒業』
どんな気持ちで卒業するんだろうか?
なにひとつ解決してるように思えないのは、僕だけなんだろうか?— 田村淳 (@atsushilonboo) April 21, 2019
言わずと知れた、ロンドンブーツ1号2号の敦さんも、このように発言。実際におかしいと思っているネット民の総意を代弁した形だ。
一体なぜこのようないびつな形で「卒業」することになってしまったのだろうか?これからの山口真帆さん、長谷川玲奈さん、菅原りこさんの活躍や安寧を願うとともに、NGT48だけの問題で済むのだろうか?という意見も多々上がっている現状、追い込まれているのは果たしてどちらなのか。
画像掲載元:Eyespic