SNS上には日々様々な創作物が投稿されています。その中でも多様なジャンルのイラストの投稿も多く見られ、中には独創的なセンスで人気を集めるユーザーも少なくありません。「空蝉 らり」さんがTwitterに投稿した風刺的なあるイラストが「刺さりすぎる」とネット上で大きな反響を集めています。今回話題になっているもの以外にも空蝉 らりさんが投稿しているイラストの多くは美しいだけではなく、どこか考えさせられるものが多く個性的な魅力があります。
「安定剤」と投稿されたイラストが話題に
空蝉 らりさんがTwitterで「安定剤」と投稿したこちらのイラストがネット上で多くの反響集めています。
瓶の中からこぼれている錠剤はそれぞれメジャーなSNS、Webサービスのアイコンが描かれています。確かに日常生活の中でスマートフォンやタブレットで絶えずWebに触れている人も多いはずです。また、そうした行為で精神の安定を得ている人も当然少なくないでしょう。
今では「スマホ依存」なんて言葉もあるくらいですし、「安定剤」という表現は言い得て妙です。
SNS上では「めちゃくちゃ刺さります」「後頭部殴られたような衝撃でした」「依存すると危ない、まさに麻薬」といったように多くの反響が寄せられています。
日々Twitterにてこうした個性的なイラストを投稿している空蝉 らりさん。他のイラストも少し考えさせられる、魅力的な作品が沢山です。
上の作品は「脳内スペース」と題された作品です。
人の心理を表現した作品と思われますが、それぞれの感情を示すアイコンのセンスも秀逸ですよね。実際、人間ってこんな風に多くの思考が同居しているものな気がします。
こちらの「実験台」のイラストには「屍で道を作っているんですよね」といった感想が残されています。
こちらの「ドライフラワー」のイラストには「年をとっても愛し合えるは良いですね!でも、もしかしたら鎖のように離れることができない関係なのかもしれませんね」「花言葉からの着想でしょうか」といった想像を巡らせる感想が寄せられています。
いずれの作品も様々な解釈が楽しめる、センスの感じられるイラストとなっています。空蝉 らりさんはこうした作品をかなりのペースで投稿されているので、今回のイラストに魅力を感じた方は今後の投稿もチェックしてみてはいかがでしょうか。
イラストでは驚きの話題もありました。
Source:空蝉 らり/Rari Utsusemi(@Utsusemi_Rari)