ディズニーランドには数々の都市伝説があります。ディズニーランドには鳥が寄せ付けない、不思議な電波が有る。ディズニーランドのトイレには鏡がない、ディズニーランドの地下には巨大な地下道がある・・・などなど。しかしこれ実は都市伝説ではなくマジモノのお話があるといいます。
遺骨を撒くというとんでもない習慣があるらしい
にわかに信じがたい話ですが、ウォールストリートジャーナルによると、海外のディズニーランドでは自分の遺灰を「ディズニーランド」に撒いてほしいという「ディズニーランド葬」があるということです。もちろんディズニーランド側が承っているわけでもなく、客が勝手に遺骨を散布していくという大変迷惑な話です。
しかし、ディズニーランド側もそんなケースにもなれたもので、一度そのような物体を発見すると直ちに清掃メンバーが招集され、テキパキとその遺骨を超微細掃除機などを使い清掃するということです。
ディズニーランドといえば夢の国。楽しいアトラクション、楽しいキャスト、楽しいイベント。そんなところで死ねれば本望なのかもしれません。
そしてそんな夢の国で最も人気の高い遺骨散布場所
それは・・・
信じるか信じないかはあなた次第。
でも。これが、日本でも行われていなとは言い切れないのかもしれません。
夜な夜な、ディズニーランドの中に入り、そして遺骨を散布。
ディズニーランドにはまだまだ都市伝説がありますが
今回のお話はまあ、恐ろしい。
掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/creepy-lesser-known-fact-disneyland-13478757