ロシアでアシカに軍事的訓練を受けさせているという情報が舞い込んできました。鉄砲を小脇に抱え、帽子に身を包んだその見た目は完全に軍人のようです。一体、どのような訓練を受けているのか?そして現実的に戦力になりうるのか?非常に気になるところです。今回はこのトンデモなニュースの詳細を探っていきたいと思います。本来なら、かわいいはずのアシカがロシアの最新武器になってしまいました。
こちらが、その軍事訓練を受けているアシカのビデオです。
顔つきが完全に軍人ですね。かなり険しい表情です。
チトー16才とライロ9才は、爆弾処理・鉄砲撃ち・海軍の旗を掲げて行進することまでできるように訓練されました。これだけの訓練を受けているとなると相当な実力の持ち主のようです。
こちらが、爆弾処理をしている様子です。
詳しい訓練内容は分かりませんが、口に咥えた装置で爆弾を無力化しているようです。身のこなしもしなやかですね。
もしこのビデオが本物だとすると、訓練を受けたアシカが大量生産され大変な事態になるかもしれません。こんな風にね。
しかしこれはバイカル水族館の一種のショーです。
少しの愛国心と自国を守る気持ちを表現したものと責任者は語っています。本当に武装しているアシカちゃんがいなくて良かった!案外アシカたちも喜んで訓練を受けているのかもしれませんね。