アパホテルは、「アパホテル〈東新宿 歌舞伎町タワー〉」を11月6日に開業した。
2019年7月に開業したアパホテル〈東新宿 歌舞伎町西〉の隣接地に建設した、地上20階建てのタワー棟のホテルで、2棟合わせてアパホテル〈東新宿 歌舞伎町タワー〉として一体した管理・運営を行う。客室数は747室。
新都市型ホテルの標準仕様として、LEDシーリングライトや「ナノイーX」を搭載したエアコン、ベッド下に荷物の収納スペースを設けたオリジナルベッド「Cloud fit grand(クラウドフィット グラン)」、卵型オリジナルユニットバス、全室50型以上大型液晶テレビを設置。館内案内をテレビ画面上に集約表示した「アパデジタルインフォメーション」では、ミラーリング機能やテレビリモコンでチェックアウト時間の延長手続ができる「セルフ延長機能」などを備えている。
11月2日には、抽選で100室を無料招待する試泊会を実施し、11,000件以上の応募を受け付けた。
開業記者発表で、アパグループ元谷外志雄代表は、「本年はオリンピックイヤーだったがコロナウイルスの蔓延により観光産業も含め経済に大きな影響を与えた。当社は昨年より3年間で64棟17,791室のホテル開業を計画しており、コロナウイルスに負けることなく来年のオリンピック開催後、日本の観光大国化に向けて計画通り進めている。我が社は所有にこだわる経営を続けてきたおかげでホテル業として利益率30%に近い世界最強の収益力により短期間で一大ホテルチェーンを作ることが出来た。これからも戦略的勝利を収め、2020年4月から始まった第3次頂上戦略の15万室達成に向けて事業を展開していく。」と述べた。
アクセスは、東京メトロ副都心線・都営大江戸線東新宿駅から徒歩約4分、西武新宿線西武新宿駅から徒歩約5分、JR新宿駅も徒歩圏。