triplaとJR東日本スタートアップは、JR東日本の特急「成田エクスプレス」と東京モノレールの全車両に多言語AIサービス「triplaチャットボット」を導入し、実証実験を行う。



期間は10月1日から12月31日までで、「triplaチャットボット」を通じて、乗り換え方法、駅構内図、宿泊施設までの道のりを多言語で案内する。



成田エクスプレスの全車両や停車駅のホーム、コンコースでは、JR-EAST FREE Wi-Fiからインターネットに接続すると画面にチャットボットアイコンが表示される。東京モノレールの全車両では、公式ホームページにチャットボットアイコンを表示する。日本語・英語・韓国語・中国(簡体字・繁体字)に対応する。

情報提供元: Traicy
記事名:「 成田エクスプレスと東京モノレールに多言語チャットボット導入 外国人向けに案内最適化