高密度な「ナノ凹凸ゴム」の凹凸構造によって滑りの原因となる水膜を素早く除去し、高い密着力を実現することで、従来品に比べて新品時の氷上ブレーキ性能が14%向上し、氷上コーナリング性能も11%向上した。
さらに、摩耗しても凹凸構造を維持し続ける「ナノ凹凸ゴム」と、ゴムのしなやかさを保つ「液状ファルネセンゴム」によって、高い氷上性能が長期間維持することで、使用シーンが多岐にわたるSUVユーザーの安全・安心な冬のドライブを足元から支える。
「ナノ凹凸ゴム」の柔らかな凹凸構造の突起部分が起点となり、タイヤと路面の間の滑りの原因である水膜を素早く押し出し、除水から密着へ瞬時に移行する。従来品「ウインターマックスSJ8」と比べて1.5~2倍も除水スピードを速めている。
柔軟性に優れた「ナノ凹凸ゴム」は、水膜を押し出して隙間なく密着。従来品「ウインターマックスSJ8」からさらに密着を進化させ、氷に触れる“面”を最大化し、強い密着力を引き出す。
高密度の「ナノ凹凸ゴム」の中に含まれる「MAXXグリップトリガー」は、水と反応して溶ける性質を持っており、摩耗しても繰り返し凹凸構造が出現するため、溝が減っても安心して使用できる。また、ゴムと軟化剤の2面性を持つ「液状ファルネセンゴム」により、低温化での密着とゴムの柔らかさを実現。しなやかさが続くため、時間が経っても氷上性能が低下しにくくなる。
※265/55R20 113Qサイズのみ9月発売予定
●ダンロップ公式WEBサイト「スタッドレスタイヤ」