さらに、日影茶屋の「葉山が持つ豊かな自然と文化の中で育て上げた『継承する味』、新しい環境での『創造する味』の調和を追求して『新しい食の文化を育成する』」という会社理念と、電気自動車(EV)のパイオニア的な存在である「日産リーフ」の、「量産EVとして10年にわたり新しい市場を創造し開拓してきた」、という共通の志より商品化が決まった。
また日産は、今回のコラボレーションを記念し、限定ポストカードに描いているデザインと同様のデコレーションを施した「日産リーフ」のラッピングカーを製作。「日産リーフ」のラッピングカーは、4月2日から4月23日まで本社ギャラリーで展示され、その後は、パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤの営業車として、実際に活用される予定とのこと。