また車速65km/h以下ではリヤタイヤがフロントと逆位相に最大5度まで電子制御により操舵し、都市部などで最小回転半径を小さくして取り回しの良さに貢献し、中高速ではリヤタイヤがフロントと同位相に操舵され、操縦安定性を向上させるダイナミックオールホイールステアリング(四輪操舵)を装備。さらに、リヤスポーツディファレンシャルを「クワトロ」に組み合わせ、快適かつダイナミックな走行性能を実現している。
エクステリアは、前後バンパーがS8専用のデザインとなり、4本出しの楕円エキゾーストフィニッシャー、5ダブルスポークデザインの21インチのアルミホイールが、そのハイパフォーマンスぶりを主張。
インテリアはカーボンのデコラティブパネルや、バルコナレザーを用いたスポーツシートを採用するなど、スポーティさと上質さを高い次元で両立させている。