ボディサイズ:4or5ナンバー


乗車定員:7名


就寝定員:2名


電源:有(オプション)


全国納車:可


価格;355万円(税別)〜

ベース車両は「スーパーGL」。撮影車ではオプションのサイドオーニングを搭載しているため純正と雰囲気がやや異なるが、標準仕様の場合はエクステリアの装いが純正同様で、もちろん取りまわし性なども純正から変わらない。自転車のデザインが雰囲気たっぷりだ。

座席



1列目シートに関しては純正そのまま。高めなドライビングポジションだから見晴らしも良く、快適かつ安全なドライブが楽しめる。ウッディな仕上げとなる2列目シートは、肉厚で座り心地が良く、ベッドへと展開したときには抜群の寝心地を発揮。2名掛け仕様となる3列目シートも同様で、簡単に折り畳むことができるから、収納して荷物スペースを稼ぐのにもぴったり。

ベッドから天井までの高さ:850mm ベッドから床面までの高さ:360mm ベッドの厚み:50mm

ベッド収納&走行時

3列目シートを畳んでおけば、自転車を余裕で積み込めるのが特徴。ロングスライドレールを搭載しているため、自転車やミニベロを複数台積載できるのが便利だ。フロアは重歩行ボリューム仕上げで、自転車を乗せても負担にならないのもポイント。ベッドから床下までが360㎜確保されるなど積載力も満点。

うれしい装備

いつでもどこでも日陰をつくり出せるサイドオーニングは、自転車で疲れた身体を屋外で休ませるシチュエーションにもぴったり。ポップアップルーフもオプションで用意。

外部充電用のソケットもオプションで追加可能。リヤバンパー左側に増設する方式で、これがあればキャンプ場などで外部電源を使用するのに便利。

サブバッテリーとインバーターはオプション設定。3列目シート横の収納スペースにぴったりと収められるのが便利だ。この収納、各種ツールを収めるのにも最適。

3列目を畳めば自転車が楽に積める

基本的には3列目を畳めば、自転車を積載できる状態になる。さらに2列目を一番前まで寄せてやれば、自転車を複数台積むことも可能となるのが特徴だ。
2列目を最前方へスライドさせて、3列目を折り畳めば、ハイエースならではの広大な荷物スペースが現われる。自転車だけでなく、他の荷物も余裕。



簡易キャンパーのすべて No.3

愛車を選ぼう!!


本格的なキャンピングカーよりも手軽な価格で購入できて、通勤や買い物といった通常の足にも使える車中泊対応の「簡易キャンパー」を特集した第3弾が登場。


ミニバンや軽自動車、そして簡易キャンパーのベース車両として最も高い人気を誇るハイエースなど全37台のショップ制作コンプリートカーを紹介。ベッドキットの広さや様々な装備の使い勝手などを見比べることができます。




定価:864円 (本体価格800円)


ハイエースパーツ・パーフェクトマスターを目指すならこちら!

【200系ハイエースの基本】


ドレスアップ&カスタマイズのポイント

情報提供元: MotorFan
記事名:「 【簡易キャンパーで遊ぼう!】トヨタ・ハイエース〈DIRECT CARS/チャリエース(ACROSSⅡ)〉