キムコ(本社:台湾高雄市)は、2018年に台湾二輪車市場新車販売シェアで第一位を獲得し、2000年からの19連覇を達成した。19年間の台湾市場累計新車販売台数は509万2,396台と、500万台の大台を突破した。

 設立55周年の節目となる2019年は、年間販売台数33万6,000台、販売シェア45%を目標に20連覇を目指す。20連覇に向けて開催された記者発表会では、キムコ(光陽)を国⺠的ブランドへと押し上げた代表的スクーター『FAMOUS(名流)』のニューモデル『FAMOUS 新名流125』※を発表。省燃費の新設計エンジンや楽にかけられるセンタースタンド、低いシート高と大きなラゲッジスペースといった充実の装備を備えながら、61,600台湾ドル(約218,000円)〜と、リーズナブルな価格設定とした。

新製品『FAMOUS 新名流125』※日本国内での発売予定はありません。

■55周年キャンペーン実施


 また、新製品の発表と同時に、キムコ設立55周年を記念して、5ヶ月連続で毎月110名、合計550名に10万台湾ドル(約35万円)、総額5,500万台湾ドル(約1億9,500万円)の現金が当たる台湾市場でのキャンペーン実施を発表した。

【ABOUT KYMCO】


KYMCOは、世界をリードするパワースポーツブランドの1つです。


KYMCOの使命は、世界中の消費者の心を掴むパーソナルビークルを作り出すことです。


KYMCOは、常に日常生活の中で最も思慮深い乗り心地を顧客にもたらしてくれることを常に意識しています。


KYMCOの現在の製品には、スクーター、オートバイ、モビリティスクーター、ATV、UTV、ユーティリティービークル、電動アシスト自転車などがあります。
情報提供元: MotorFan
記事名:「 ”累計500万台!” キムコが台湾二輪市場で19連覇を達成