そんな埼玉トヨペットGreen Braveのブースで目立っていたのが、ステージ正面の右側にある「リクルートコーナー」。その名の通り、埼玉トヨペットへの就職を考えている学生たちの相談コーナーなのだ。
相談を希望している学生の応対を担当するのは人事担当者と埼玉トヨペットGreen Braveに参加した経験を持つ店舗メカニックだ。レースに参加した社員の口から、レースでの経験や会社のことを直接聞けるのがこのコーナーの良いところで、オートサロンの期間中、たくさんの学生が埼玉トヨペットGreen Braveブースを訪れ、熱心に話を聞いていた。
クルマ好きの若者を採用したいと考えている自動車関連企業は多いと思うが、このような方法はオートサロンの効果的な活用法として、大いにありではなかろうか。