※1.Hondaセレクタブル トルク コントロールはスリップをなくすためのシステムではありません。あくまでもライダーのアクセル操作を補助するシステムです。したがってHondaセレクタブル トルク コントロールを装備していない車両と同様に、無理な運転までは対応できません
※2.ETC2.0を使用するにあたり、セットアップ、セットアップ費用および決済用のETCカードが必要となります
■販売計画台数(国内・年間)
・NC750X / NC750X Dual Clutch Transmission…合計900台
・NC750S / NC750S Dual Clutch Transmission…合計360台
* 価格(リサイクル費用を含む)には保険料・税金(消費税を除く)・登録などに伴う諸費用は含まれておりません
通称名: NC750X・NC750Xデュアル・クラッチ・トランスミッション
車名・型式: ホンダ・2BL-RC90
全長(mm): 2,215
全幅(mm): 845
全高(mm): 1,320
軸距(mm): 1,520
最低地上高(mm)★: 140
シート高(mm)★: 800
車両重量(kg):
・NC750X…221
・NC750Xデュアル・クラッチ・トランスミッション…231
乗車定員(人)車両重量(kg): 2
燃料消費率※3(km/L)
・定地燃費値(国土交通省届出値)※4(km/h)…42.0(60)<2名乗車時>
・WMTCモード値★(クラス)※5…28.3(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m): 3.0
エンジン型式: RC88E
エンジン種類: 水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3): 745
内径×行程(mm): 77.0×80.0
圧縮比★: 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm): 40[54]6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm): 68[6.9]/4,750
燃料供給装置形式: 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★: セルフ式
点火装置形式★: フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★: 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L): 14
クラッチ形式★: 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:
・NC750X: 常時噛合式6段リターン
変速比
1 速: 2.812
2 速: 1.894
3 速: 1.454
4 速: 1.200
5 速: 1.033
6 速: 0.837
・NC750Xデュアル・クラッチ・トランスミッション: 電子式6段変速(DCT)
変速比:
1 速: 2.666
2 速: 1.904
3 速: 1.454
4 速: 1.200
5 速: 1.033
6 速: 0.834
減速比
・NC750X(1次★/2次):1.731/2.529
・NC750Xデュアル・クラッチ・トランスミッション(1次★/2次): 1.921/2.294
キャスター角(度)★: 27°00´
トレール量(mm)★: 110
タイヤ: 前/120/70ZR17M/C(58W)、後/160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式: 前/油圧式ディスク、後/油圧式ディスク
懸架方式: 前/テレスコピック式、後/スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式: ダイヤモンド
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※6燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※7定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※8WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます
通称名
・NC750S
・NC750Sデュアル・クラッチ・トランスミッション
車名・型式: ホンダ・2BL-RC88
全長(mm): 2,215
全(mm): 775
全高(mm): 1,130
軸距(mm): 1,520
最低地上高(mm)★: 140
シート高(mm)★: 790
車両重量(kg)
・NC750S: 218
・NC750Sデュアル・クラッチ・トランスミッション: 228
乗車定員(人): 2
燃料消費率※6(km/L)
・定地燃費値(国土交通省届出値)※7(km/h): 42.5(60)<2名乗車時>
・WMTCモード値★(クラス)※8: 28.3(クラス3-2)<1名乗車時>
最小回転半径(m): 3.0
エンジン型式: RC88E
エンジン種類: 水冷 4ストローク OHC 4バルブ 直列2気筒
総排気量(cm3): 745
内径×行程(mm): 77.0×80.0
圧縮比★: 10.7
最高出力(kW[PS]/rpm): 40[54]/6,250
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm): 68[6.9]/4,750
燃料供給装置形式: 電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>
始動方式★: セルフ式
点火装置形式★: フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式★: 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L): 14
クラッチ形式★: 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式:
・NC750S: 常時噛合式6段リターン
変速比
1 速: 2.812
2 速: 1.894
3 速: 1.454
4 速: 1.200
5 速: 1.033
6 速: 0.837
・NC750Sデュアル・クラッチ・トランスミッション: 電子式6段変速(DCT)
変速比
1 速: 2.666
2 速: 1.904
3 速: 1.454
4 速: 1.200
5 速: 1.033
6 速: 0.864
減速比(1次★/2次)
・NC750S: 1.731/2.529
・NC750Sデュアル・クラッチ・トランスミッション: 1.921/2.294
キャスター角(度)★: 27°00´
トレール量(mm)★: 110
タイヤ: 前…120/70ZR17M/C(58W)、…160/60ZR17M/C(69W)
ブレーキ形式: 前…油圧式ディスク、後…油圧式ディスク
懸架方式: 前…テレスコピック式、後…スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式: ダイヤモンド
■道路運送車両法による型式指定申請書数値(★の項目はHonda公表諸元)
■製造事業者/本田技研工業株式会社
※6 燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります
※7 定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です
※8 WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます