種類・シリンダー数:水平対向4気筒・縦置き
弁機構:DOHC 16バルブ
ボア×ストローク(㎜):84.0×90.0
圧縮比:12.5
最高出力(kW[㎰]/rpm):113[154]/6000
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):196[20.0]/4000
使用燃料:レギュラー
燃料タンク容量(ℓ):50
ガス流動の変更による性能向上
ブロック各部の構造の見直し
直噴インジェクター
可変バルブタイミング機構
EGRクーラーの改良
FB16型1.6ℓ水平対向4気筒エンジン
排気量(㏄):1599
種類・シリンダー数:水平対向4気筒・縦置き
弁機構:DOHC 16バルブ
ボア×ストローク(㎜):78.8×82.0
圧縮比:11.0
最高出力(kW[㎰]/rpm):85[115]/6200
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):148[15.1]/3600
使用燃料:レギュラー
燃料タンク容量(ℓ):50
新型リニアトロニック
チェーン変更で変速比幅を拡大
新設定のEGRクーラー
トルクコンバーターの軽量化
フロントデフの構造変更
ダブルウイッシュボーン式リヤサスペンション
ストラット式フロントサスペンション
リヤスタビライザーの取り付け
フロントサスのブレース
アルミ製となったナックル
クイックなステアリングレシオ
ステアリング操舵感の向上
全車に標準装備されるアイサイト
歩行者保護エアバッグ
歩行者保護エアバッグのセンサー
ステアリング連動ヘッドランプ
ハイビームアシスト
後側方警戒支援システム
アクティブ・トルク・ベクタリング
モーターファン別冊・ニューモデル速報 Vol.543 新型インプレッサのすべて
国産車初の歩行者保護エアバッグ全車標準装備!
ドライビングインプレッション
ライバル車比較試乗
開発ストーリー
メカニズム詳密解説
デザインインタビュー
使い勝手徹底チェック
バイヤーズガイド
縮刷カタログ