オリジナルの車高調キット「ダンパーZZ-R」は、むやみにレートをアップさせず乗り心地にこだわったセッティングに。重心の高いSUVでの、高速走行を安心して行える安定感がプラスされています。
前後とも減衰力は33段階調整。スプリングレートはフロントが6.0kg/mm、リヤが4.3kg/mm。車高調整幅は、フロントがノーマルから90mmダウン、リヤが35〜70mmダウンとなっています。
ノーマル然としたエンジンルームは、その実、吸・排気系のチューニングとパワスロによって18psの出力向上を果たしています。
☆当デモカー及びパーツの最新情報はBLITZ(ブリッツ)のHPまで!(https://www.blitz.co.jp/)
ハイパーレブ スポーツ プラス vol.001『マツダ CX-3/CX-5』
当記事の全文、そしてその他デモカーやパーツの情報は、9月30日(土)新創刊のハイパーレブ スポーツ プラス 『マツダ CX-3/CX-5』をご覧ください。