- 週間ランキング
しかしながら、ランボルギーニ・ウラカンは現代のクルマである。
1990年代のように「財布に現金で100万円くらいないと乗れない」といった時代のクルマではない。
ボクはランボルギーニ・ガヤルド、ランボルギーニ・ウラカンと乗り継いでいる。
ガヤルドを所有していたときにも一度車検を経験しているが、その際の車検費用は439,590円だった。
そして今回、ウラカンの車検にかかった費用は418,000円である。
順を追って話していこう。
まず、ランボルギーニ・ウラカンを車検に出そうと見積もりを取った際、その金額は512,337円であった。
もちろんある程度の予想はしていたものの、これは相当な額である。
ボクはその見積もりを重箱の隅をつつくようにチェックし、不要と思われる項目を削った。削りまくった。
たとえば、ボクは雨の日にウラカンを乗ることはなく、ワイパーブレードの交換もケチった(ワイパーブレードは2本で18,439円もする!)。
バッテリーについても、いつも自宅ガレージでマメに充電しているので、これも省いた(もちろんテスターにて、十分な容量が確保されていることは確認している)。
ここでランボルギーニの車検とは、どこにどういった費用がかかるのかを見てみよう。
下記が実際にウラカンの車検にかかった費用である。