「私のせいだ」カブス放送席、今永昇太の119人連続無四球ストップに平謝り「ジンクスを…」
日刊スポーツ 2025年08月17日 18:09:29
<カブス3-1パイレーツ>◇16日(日本時間17日)◇リグリーフィールド
カブス今永昇太投手(31)が、119人連続の無四球を記録した。
「MLB Stats」公式Xによると、試合前時点で今永は4試合連続、100人連続の無四球を継続。この日は6回2死からフファムに四球を与えて記録は途切れたが、驚異の119人連続無四球を記録した。7回を3安打2四球1失点と好投したが、勝敗は付かなかった。
地元放送局「マーキースポーツ・ネットワーク」の放送席では試合後に「四球にジンクスをかけてしまった。私のせいだ。私のせいです」と実況が平謝り。それでも「彼はまさに投げる哲学者でした。試合に勝つチャンスを与えてくれましたね」と今永をたたえた。
今季は18試合に登板して8勝5敗、防御率3・06。
情報提供元: 日刊スポーツ