【ヤクルト】2勝目高梨裕稔が引退表明中田翔に感謝 日本ハム時代に粋なプレゼント「中田賞」もらう
日刊スポーツ 2025年08月15日 23:13:07
<広島1-2ヤクルト>◇15日◇マツダスタジアム
ヤクルト高梨裕稔投手(34)が今季限りでの現役引退を表明した中日中田翔への感謝を語った。
6回1失点の好投で2勝目を挙げた試合後。日本ハム時代にチームメートだった中田の引退を受け「本当に良くしてもらった。怖そうなイメージなのですけど、僕ら後輩には優しくしてくれました。投げている時も(一塁から)声をかけてくれ、そういうのも助けになりました」と語った。
10勝をマークして新人王を獲得した18年のオフには「中田賞」として、粋なプレゼントをもらった。グッチのスーツケースだった。「公私ともにお世話になりました。感謝です。すごく寂しい気持ちはありますけど、まずは『お疲れさまでした』と伝えたいです」と話した。
情報提供元: 日刊スポーツ