2025年5月ヤクルト戦 ヒーローインタビューで笑顔の巨人浅野

<プロ大学交流戦:巨人(3軍)-日大>◇12日◇ジャイアンツ球場

右尺骨茎状突起不全骨折で戦列を離れていた巨人浅野翔吾外野手(20)が約2カ月ぶりに実戦復帰した。

大学との交流戦となった3軍戦に「1番右翼」でスタメン出場。1回の第1打席は初球138キロの直球を打って三ゴロだった。

浅野は6月5日ロッテ戦(ZOZO)で右手首付近に死球を受けて負傷。その後はリハビリを続けていた。10日はライブBP(実戦想定の打撃練習)を行い、「変化球も2カ月くらい見てない中で逆方向に拾えた」「三振した打席もありましたけど、ファウルとかも芯のおしいぐらいでファウルだったので、そんなに悪くないかな」と手応えを感じていた。

情報提供元: 日刊スポーツ
記事名:「 【巨人】浅野翔吾、約2カ月ぶり復帰戦で1番右翼「悪くない」6月5日ロッテ戦で右手首不全骨折