- 週間ランキング
(※2)コンピュータ間でデータをやりとりするルール。
(※3)一定量の暗号資産を所定の期間、預け入れることで報酬が得られる仕組みのこと。
イギリスの都市ロンドンのアシメトリー・ファイナンス(Asymmetry Finance)が開発したafUSDは、暗号資産アンプルフォース(AMPL)のトークンの供給量を調整するメカニズムを採用することにより、市場状況に応じてトークンの供給量を調節できるよう設計されています。
同社によると、全ての取引を完全にオンチェーン(※)で実行することで、他のシンセティック・ドルより安全で分散化され、かつ拡張性の高いシステムを提供しています。
(※)全ての取引がブロックチェーン上にリアルタイムで記録されること。
シンセティック・ドルがステーブルコインの課題を克服することにより、暗号資産の新たなポテンシャルへの期待感が高まっています。Wealth Roadではシンセティック・ドルの今後の成長を含め、引き続き暗号資産及びブロックチェーン市場に関する動向をレポートします。
※為替レート:1ドル=160円
※本記事は暗号資産に関わる基礎知識を解説することを目的としており、暗号資産への投資を推奨するものではありません。
The post 時価総額4,800億円突破の暗号資産もあるシンセティック・ドルとは? first appeared on Wealth Road.