- 週間ランキング
期間:1992年12月末〜2022年12月末。Bloombergのデータを基にインベスコにて算出。
一方2022年、世界を牽引していた米国のGAFAM(米国の大型テクノロジー企業である、アルファベット[Google]、アップル[Apple]、メタ・プラットフォームズ[Facebook]、アマゾン・ドット・コム[Amazon]、マイクロソフト[Microsoft]の5社を表す)の株価が下落しました。現在急成長の曲がり角に立つこれらの企業が次の一手を打ち、今後の株価が回復することを期待したいものですが、投資先としては、米国一辺倒ではなく、さらに広い地域分散を検討する必要が出てきたのかもしれません。日本経済は全体では低成長が続いていますが、優秀な日本企業が数多く存在することは事実であり、私たち日本人の誇りです。それら日本企業も当然のことながら世界株式投資の対象の一角を占めます。世界の広い地域に分散した世界株式の投資信託は資産形成のゴールにたどり着くためのエンジンの1つとして、個人では見つけづらい優良企業への投資を可能とし、これからの資産形成における選択肢の1つとなり得るのです。
<著者プロフィール>
インベスコ・アセット・マネジメント株式会社
インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、独立系資産運用会社インベスコの日本拠点です。
インベスコ・アセット・マネジメント株式会社は、内外の公的年金・企業年金、事業法人、銀行や保険会社など機関投資家を対象に、株式や債券などの伝統的な投資戦略からオルタナティブなど非伝統的な投資戦略まで幅広い商品およびサービスを提供しています。
また、銀行・証券会社・保険会社などを通じて個人投資家向けの投資信託およびサービスを提供しています。
The post 資産形成のカギを握る3つのポイント より高いリターンを得るために必要なものとは first appeared on Wealth Road.