今年「MY HOME MARKET」はこれまでの、バーチャル住宅展示場で高精細なVRタウンでの内覧や規格住宅の価格シミュレーションといった住宅検討する利用者のオンライン上での体験に加え、住宅のプロである住宅メーカーが厳選した規格型住宅であるセレクトハウスを、当ブランドのオウンドメディアである「MY HOMEマガジン」を活用して普及していきます。また、自社専用のバーチャル住宅展示場を展開できる「MY HOME MARKETプライベートサービス」の提供などデジタル技術を活用した、新しい家の買い方・売り方を提案することで、住宅業界のDXを加速させていきます。
以 上
■「MY HOME MARKET」
20代・30代の購買活動が変化する中、従来の住宅展示場とは異なる時代に即した販売ツールとして住宅メーカーのDXを推進しています。また、採用している住宅メーカーでは「MY HOME MARKET」を介して住宅購入した人も広がりつつあり、すでに効果が得られています。
高精細のCG VRによるモデルハウスを建てることなく内覧をさせ、価格シミュレーション機能で建物の予算感を把握、さらに住宅商品同士を比較検討することで楽しみながら家づくりの検討ができます。さらに、住宅購入検討を後押しする購入者の声を載せるなど利用者のニーズに寄り添った家づくりと住宅業界の課題克服を同時に実現する「MY HOME MARKET」は、今後の住まいづくりのスタンダードを目指します。