エステージは、このような住宅購入の変化に対応するため「MY HOME MARKET」を採用しました。忙しい共働き世帯の20代・30代でも、VRを使って時間的、地理的制約なく内覧でき、外出せずに購入後の仕上がりやライフスタイルのイメージを掴むことができるため、安心感に繋がります。また、見積シミュレーションにより、今まで来店しなければ分からなかった価格感を自宅で把握することができます。
【「変化」する住宅メーカーの営業スタイル】
「MY HOME MARKET」は、VRでの内覧をメールなどで共有し、消費者が自宅に居ながら提案を行うことができます。事前にVRで内覧しているため、打ち合わせ回数が削減されます。
エステージは、「MY HOME MARKET」の導入で、オプションなどの商品構成が分かりやすくお客さまに案内ができること、新たな客層へのアプローチにつながることを期待しています。
以 上
■「MY HOME MARKET」
20代、30代の住宅購入世代の購買行動が変化する中、従来の住宅展示場への集客とは異なる、スマホやVRで住宅検討をすすめられる、時代に即した販売ツールとして注目を集めています。また、大手住宅メーカーの間でもMY HOME MARKETの仕組みを営業ツールとして採用する動きが広がりつつあり、すでに成果を上げているところもあります。VRという最新テクノロジーで、お客様のニーズに寄り添った家づくりと住宅業界の課題克服を同時に実現するMY HOME MARKETは、今後の住まいづくりのスタンダートを目指します。