国産オーガニックスキンケア会社ネオナチュラル(本社:名古屋市昭和区、代表:高柳昌弘)は、12月3日(火)、“根幹美”をテーマにした新オーガニックスキンケア「Natures for (ネイチャーズ フォー)」を新発売いたしました。それに先駆け、11月19日、東京の代官山で新作発表会を開催。著名人も来場し、各界からの注目度の高さを実感したイベントとなりました。
■著名人も続々来場。高い関心が集まる新感覚のオーガニックスキンケア
12月3日(火)に新発売したオーガニックスキンケア「Natures for 」は、一時的な美容効果をかなえたり、単にオーガニック成分を配合したスキンケアではありません。お肌のしくみに着目し、10年、20年先まで本質的にすこやかな素肌を支えることを目指した新感覚のスキンケアブランド。新作発表会当日は、美容に通じた300名以上の来場者があり、中には有名モデルやタレントなど芸能人の姿も見られ、多様な業界からの注目度の高さがうかがえました。
全3回のプレゼンテーションは各回満席に。製品紹介のほか、「Natures for 」 を使うことで手に入れることができる、外見だけではなく、内面までの美しさ=<根幹美>というネオナチュラル独自の美の基準についても紹介。当日の様子はSNSでも話題になりました。その模様は、ネオナチュラル公式インスタグラムよりご覧いただけます。
「Natures for 」は、肌のしくみを根本から考えたスキンケア。すこやかさの鍵となる皮膚常在菌群「肌フローラ®」の働きに着目し、肌と自然素材との相性を探求した25年以上の経験を活かして開発しました。善玉菌の働きを阻害する化学成分は一切不使用。長きにわたり女性の素肌をすこやかに保ってきた伝統素材を主に使用し、一部の自然素材は、自社有機農場で土作りから手掛けています。さらに、岐阜大学応用生物科学部と共同で、肌フローラを活かす自然素材のさらなる研究にも取り組んでいます。