2.住宅を高い満足感で購入することを可能にします。従来のように図面や写真を頼りにした家づくりでは、実際に完成した時の様子を具体的にイメージすることは難しいことでした。「MY HOME MARKET」では高精細のVRを繰り返し見ながら検討することができ、満足感を持って購入に進むことができます。
こうした評価は、「MY HOME MARKET」が、お客さまの家づくりという体験や住宅購入のスタイルを大きく変える可能性を持ったデザインであることを示しています。
■ニーズの変化に対応し、新たなスタンダードの実現へ「MY HOME MARKET」
「MY HOME MARKET」が生まれた背景には、住宅販売を取り巻く環境の変化があります。現在、住宅を建てたいと考える主要な層である30代前後は、スマホが生活の中心にある世代です。時間や場所にしばられないライフスタイルに慣れ親しんだ「スマホ世代」にとって、モデルハウスの見学や対面での打ち合わせなどを繰り返す必要がある従来型の家づくりは、負担の多いものでした。
さらに、共働き世帯の増加などで家づくりに時間をかけられない家族が増え、総合住宅展示場の来場者数は減少傾向にあるなど、住宅業界はニーズの変化への対応を急いでいます。こうした中、日本ユニシスは、いつでもどこでも内覧や見積もりの確認ができ、お客さまの満足感を高めることができる「MY HOME MARKET」が、住宅購入の新たなスタンダードになることを確信しています。