さらに、お客様を「スカッとする」気持ちに導く味覚要素を明確にするために、プロトタイプを用いて、IF THEN型官能評価、主成分分析、重回帰分析、グラフィカルモデリングといった手法を用いて分析を行ないました。その結果、「スカッとする」気持ちを高める味覚要素として「ピリッとした感覚」「はちみつ感」「酸味」が重要であることが明らかになりました。この結果をもとにジンジャーの辛味、はちみつ香料の種類、酸味の感じ方を繰り返し調整し、メガシャキ ENERGY SHOCKを完成させました。
メガシャキ ENERGY SHOCKは、ジンジャーのピリッとした心地よい刺激に加え、ハチミツ風味のやさしい甘さと酸味によるスッキリ感でスカッと爽快に!頑張りたい人のやる気を目覚めさせる商品設計となっています。