- 週間ランキング
【Amazonブラックフライデー】節約主婦がおすすめする目玉商品10選
LINEギフトでは、12月1日~12月25日に「あなたも私もサンタキャンペーン」を実施しています。キャンペーンは大きく5つあります。
この中での注目は、「全員もらえるスペシャルクーポン」です。
LINEギフトの全員もらえるスペシャルクーポンは2種類あります。
ウェルカムクーポン:初回利用者向けのクーポンで、90%オフで利用できる
クリスマスクーポン(20%):既存利用者も使えるクーポンで、20%オフで利用できる
ウェルカムクーポンについては、筆者も過去に利用しました。LINEギフトを使ったことがなければ、90%オフでお得にギフト券を購入できるのでおすすめです。
今回、筆者は20%オフで利用できる「クリスマスクーポン」を家族間で送りあいました。体験談としてお話します。
LINEギフトで、クリスマスクーポンが利用できる対象商品中、注目商品を紹介します。
サーティーワンアイスクリーム1,000円ギフト券1,000円 → 800円
など、金券やギフト券20%オフになります。筆者はコメダ珈琲店のe-ギフト券を選んでみました。
LINEギフトの「クリスマスクーポン」では、スターバックス、ミスタードーナツなどで利用できるクーポンがありました。
筆者が選んだのはコメダ珈琲店のe-ギフト券です。
e-ギフト券1,000円分が、「クリスマスクーポン」利用により、20%オフ、支払合計は800円になっています。残額はPayPay決済を選んでいます。
LINEギフトへは、LINEアプリ内、「ホーム」、「+メニュー」、「ウォレット」内から入れます。
LINEギフトでは2021年10月からPayPay利用もできるようになりました。
家族から贈ってもらったLINEギフトは、相手からのLINEメッセージで届きます。
「自分用に購入」クーポンは、「LINEギフトお知らせ」からのメッセージで届きました。
ギフトを贈るとLINEスタンプももらえました。
LINEギフトの「クリスマスクーポン」を家族間で贈ってみて、メリットも多く感じられました。
他のバーコード決済のキャンペーンの場合ですと、後日のポイント還元になることが多いのですが、LINEギフトは「購入時に」割引金額で買えます。
本来1,000円のチケットが800円で買えます。
その場で20%オフの金額になっていることがメリットです。
クリスマスクーポンの大きなメリットは「自分に贈れる」ことです。
自分用に購入も選べます。
筆者の場合、家族で飲食した時は筆者がレジで払うことが多いので、家族には「友だちにギフト」で贈ってもらい、自分自身では「自分用に購入」を選びました。
このように家族間で贈りあう時も、「自分用に購入」があると便利です。
LINEギフトの支払いは、LINEPayでなく、PayPayでも可能です。支払い方法は「PayPay決済」「LINE Pay決済」「クレジットカード決済」「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」があります。
好きな方法で支払えます。
LINEギフトの「クリスマスクーポン」使用の有効期限が「受け取りから7日間」と書かれていたことです。
クリスマスクーポンを受取り、後日、申し込もうと思ってそのままだと、もしかするとクリスマスクーポンの期限が切れていることもあるかもしれません。
LINEギフト「あなたも私もサンタキャンペーン!」は12月25日まで実施していますが、クーポンが使えなくなる前に利用することをおすすめします。
筆者の体験談なのですが、「利用上限:50,000円」と書いてあったため、2回目を送付できるか挑戦してみたところ、2回目は通常価格になりました。
そのため、クリスマスクーポンは1度きりの利用とわかりました。
クーポン内容は、1,000円が800円のもの、5,000円が4,000円のものがあり、同じ20%割引でも「割引額」が違います。
LINEギフトでは、Coke ONの「ドリンクチケットを1枚贈ると1枚もらえる!」も実施中です。
12月3日~12月25日に開催、ドリンクチケットをギフトで贈ると自分にもギフトがもらえるキャンペーンです。
先着200万枚、1人1回までのキャンペーンです。
通常価格は150円ですが、キャンペーンでは100円でチケット購入できます。
ギフトを友人間や家族間で贈りあうと、100円で「Buy 1 Get 1 Free」で2枚分のCoke ONチケットがもらえます。こちらもお得なので、早めに利用しておきましょう。
LINEギフトの魅力は、スターバックスやミスタードーナツなど「利用価値が高い」金券やギフト券が豊富にそろっている点です。
金券ショップでも、20%の割引率で金券やギフト券を購入できることは少なく、年末年始に使いそうな飲食店チケットを「クリスマスキャンペーン」で20%オフ購入できることは大きな節約効果が得られるのではないでしょうか。
家族で贈りあうほか、「自分用に購入」もできるLINEギフト。
年末年始に利用しそうなギフト券を購入しておくのにおすすめです。(執筆者:谷口 久美子)
11/19~29【ユニクロ感謝祭】先着ノベルティ2点と冬の特価ラインナップ5選
【2022年】飲食店・カフェ・ショップ系 買うだけでお得な福袋15選+新規追加5選
【Amazonブラックフライデー】2021年11月26日9:00スタート 日替わりセールと攻略法を解説