- 週間ランキング
目黒区内の「d払い」加盟店で、d払いで決済すると、原則最大30%の期間限定dポイントでの還元があります。
上限は1日について500ポイント、第1弾、第2弾それぞれの期間ごとについて1万ポイントです。
第1弾で満額達成の人も、第2弾はいちからスタートできます。
【東京都目黒区】「d払い」30%還元実施中(第1弾:2021年11/15まで)
第1弾に連日参加し、1万円の満額を得ました筆者の振り返りです。
還元対象店舗は、d払いアプリの「つかえるお店」から、「現在地・キーワードからさがす」をタップし、目黒区の地図を表示するとわかります。
ところでアプリ上には還元対象店として載っているのに、現地に行ってみると影も形もない(新テナント入居済み)ということが、わりとひんぱんにありました。
多くは閉店済みの個人商店です。
アプリ上の店舗リストが更新されず、古いままになっていました。
アプリで還元店として表示されている飲食店に入ってみると、そもそもd払い加盟店ですらありませんでした。
膨大なリストの精度が低いようです。
他のQRコード決済のキャンペーンでも、このようなことはあり、中には現金払いのお店が載っていることすらあります。
東急目黒線洗足駅のテナントとして、ドトールコーヒーショップと東急ストアが入っています。
目黒区内の東急ストアではこの洗足店のみ、還元対象のマークがありません。
ドトールコーヒーや系列のエクセルシオールカフェは目黒区内に多数ありますが、d払いアプリに店舗そのものが表示されていません。
このドトールコーヒーに行ってみると、30%還元のポスターが掲示されていました。
ドトールは2021年4月からd払いに対応していますが、リストが丸ごと古いようです。
隣にある東急ストアについても、本部に問い合わせたところ還元対象店でした。
チェーン店の対応は、本部に問い合わせると確実です。
キャンペーン第2弾をさらに活用する方法を考えてみます。
「買いだめ」「店舗クーポンの併用」などは当然として、さらに何があるでしょうか。
30%還元は非常に大きなものですが、1回500ポイントという還元上限があるため、1,667円以上使うと還元額の切り捨てが発生します。
スーパーやドラッグストアでは、こまめな買い物がおすすめです。
このキャンペーンは、d払いアプリに何のクレジットカードをセットしても構いません。
これを活用し、新たなクレジットカードを取得して、そのカードの入会キャンペーンもクリアしてみてはいかがでしょうか。
次の利点があります。
・ d払いにはダイナース以外のカードがセットできる
・ d払いで支払っても、各カードの入会キャンペーンの対象となる
2021年11月現在、「利用金額に伴い達成となる入会キャンペーン」の額が大きく、かつ「発行スピードの早い」カードとして、次のものが挙げられます。
・ 三井住友カード(NL・CL等)
・ au PAYカード
・ VIASOカード
・ セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード
・ エムアイカードプラス
au PAYカードなどd払いの完全なライバル関係ですが、こんなカードも組み合わせ可能です。
実体がないため瞬時に手に入るデジタルカードを、d払いにセットするのもおすすめです。
「三井住友カード(CL)」や、「セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カードDigital」で入会キャンペーン実施中です。
20回以上の買い物で、最大1万円がもらえるd払い・目黒区のキャンペーン、第2弾にもぜひ参加しましょう。
あわせてクレジットカードのキャンペーンもクリアすると一石二鳥です。(執筆者:沼島 まさし)
年会費無料&特典満載イオンゴールドカード ちょっと厳しい発行条件、イオン経済圏なら可能性は高い
クレジットカードの「公共料金」引落しのメリットはポイントだけではない 向いていないカードも紹介
【ANAの陸マイラー最強】ANA To Me CARD PASMO JCB GOLD(ソラチカゴールドカード)