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H&Iグローバルリサーチ株式会社
*****「自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーの世界市場」市場規模・動向・予測レポートを発行 *****
H&Iグローバルリサーチ株式会社(本社:東京都中央区)は、「世界の自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場」調査レポートを発行・販売します。自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーの世界市場規模、市場動向、予測、関連企業情報などが含まれています。
本調査レポート(Global Automotive Controller Area Network (CAN) Transceiver Market)は、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場の包括的な分析を提供し、現在の動向、市場力学、将来の見通しに焦点を当てています。北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、新興市場などの主要地域を含む世界の自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場を調査しています。また、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーの成長を促進する主な要因、業界が直面する課題、市場プレイヤーの潜在的な機会についても考察しています。
***** 本レポートの主な特徴 *****
自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場に関する本調査レポートには、包括的なインサイトを提供し、関係者の意思決定を支援するためのいくつかの主要な特徴が含まれています。
【エグゼクティブサマリー】
自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場の主要な調査結果、市場動向、主要なインサイトの概要を提供しています。
【市場概要】
当レポートでは、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場の定義、過去の推移、現在の市場規模など、包括的な概観を提供しています。また、タイプ別、アプリケーション別、地域別の市場セグメントを網羅し、各セグメントにおける主要促進要因、課題、機会を明らかにしています。
【市場ダイナミクス】
当レポートでは、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場の成長と発展を促進する市場ダイナミクスを分析しています。政府政策や規制、技術進歩、消費者動向や嗜好、インフラ整備、業界連携などの分析データを掲載しています。この分析により、関係者は自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場の軌道に影響を与える要因を理解することができます。
【競合情勢】
当レポートでは、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場における競合情勢を詳細に分析しています。主要市場プレイヤーのプロフィール、市場シェア、戦略、製品ポートフォリオ、最新動向などを掲載しています。
【市場細分化と予測】
当レポートでは、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場をタイプ別、アプリケーション別、地域別など様々なパラメータに基づいて細分化しています。定量的データと分析に裏付けされた各セグメントごとの市場規模と成長予測を提供しています。これにより、関係者は成長機会を特定し、情報に基づいた投資決定を行うことができます。
【市場の課題と機会】
技術的ボトルネック、コスト制限、高い参入障壁など、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーが直面する主な課題を特定し分析しています。また、政府のインセンティブ、新興市場、利害関係者間の協力など、市場成長の機会も取り上げています。
【提言と結論】
このレポートは、消費者、政策立案者、投資家、インフラストラクチャプロバイダーなどの利害関係者に対する実用的な推奨事項で締めくくられています。これらの推奨事項はリサーチ結果に基づいており、自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場内の主要な課題と機会に対処する必要があります。
***** 市場区分 ******
自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場は種類別と用途別に分類されます。2019年から2030年までの期間において、セグメント間の成長により、種類別、用途別の市場規模の正確な計算と予測を提供します。
【種類別市場セグメント】
独立型、組み合わせ型
【用途別市場セグメント】
ボディ、パワートレイン、インフォテインメントシステム
【地域別市場セグメント】
北米市場:アメリカ、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ市場:ドイツ、フランス、英国、イタリア、ロシア
アジア市場:日本(国内)、中国、韓国、東南アジア、インド
その他:南米、中東・アフリカ
***** 主要章の概要 *****
・自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーの定義、市場概要を紹介
・世界の自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場規模
・自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーメーカーの競争環境、価格、売上高、市場シェア、最新の開発計画、M&A情報などを詳しく分析
・自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場をタイプ別に分析し、各セグメントの市場規模と発展可能性を掲載
・自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場を用途別に分析し、各セグメントの市場規模と発展可能性を掲載
・各地域とその主要国の市場規模と発展可能性を定量的に分析
・主要企業のプロフィールを含め、企業の販売量、売上、価格、粗利益率、製品紹介、最近の開発など、市場における主要企業の基本的な状況を詳しく紹介
・世界の自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーの地域別生産能力
・市場力学、市場の最新動向、推進要因と制限要因、業界のメーカーが直面する課題とリスク、業界の関連政策を分析
・産業の上流と下流を含む産業チェーンの分析
・レポートの要点と結論
***** 本調査レポートの詳細紹介ページ *****
・該当ページ:https://www.marketreport.jp/research/global-automotive-controller-area-network-can-transceiver-market-research-report-girc-065206
・タイトル:世界の自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバー市場
・レポートコード:GIRC-065206
・発行年月:2025年6月
・種類別セグメント:独立型、組み合わせ型
・用途別セグメント:ボディ、パワートレイン、インフォテインメントシステム
・調査対象地域:北米、ヨーロッパ、アジア、日本(国内)、アメリカ、中国、インドなど
【自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーについて】
自動車用コントローラーエリアネットワーク(CAN)トランシーバーは、マイクロコントローラーなどのCANコントローラと車両内配線であるCANバスを直接つなぐためのインターフェイス回路です。コントローラが生成するTTLレベルのデジタル信号を、差動信号としてバス上に送信し、逆にバス上の差動信号をコントローラで処理可能なレベルに変換する役割を担います。物理層の要となるトランシーバーは、通信の安定性や耐ノイズ性能、故障時の安全性に直結するため、高い信頼性と耐久性が求められます。
CANトランシーバーは、CAN 2.0規格に準拠した従来の高速CAN(最大1Mbps対応)用と、データ長拡張や高速データレートを実現したCAN FD(最大8Mbps対応)用に大別されます。高速CANトランシーバーはISO 11898-2準拠で、ツイストペアケーブルを通じて差動ドライバとリシーバを備えています。CAN FDトランシーバーは従来品よりも広帯域化された増幅回路と、高速モード/低速モードの自動切り替え機能を搭載しており、伝送距離とデータ長のトレードオフを柔軟に制御できます。
さらに、故障耐性を重視したフォールトトレラント(FT)CANトランシーバーは、オープンラインやショートラインの異常を検出するとトランシーバを高インピーダンス状態に移行させ、バス全体の通信停止を防ぐメカニズムを内蔵しています。シングルワイヤCAN(SW-CAN)用のトランシーバーは、1本のワイヤで通信を行うためのレベル変換とノイズ耐性回路を小型パッケージで実装し、ボディー制御系などで低コスト・低速通信を実現します。
CANトランシーバーには、過電圧保護や逆接保護、静電気放電(ESD)耐性、温度保護などの各種保護機能が集積されており、エンジンルームの高温環境やノイズ環境でも安定動作が保証されます。また、スリープモードやウェイク機能を備え、車両のキーオフ後にも低消費電力で待機し、コントローラからのウェイク信号で瞬時に復帰できる省電力設計が主流です。
用途としては、エンジン制御ユニット(ECU)やトランスミッション制御装置、アンチロックブレーキシステム(ABS)、エアバッグ制御モジュール、ボディーコントロールモジュール、バッテリーマネジメントシステム(BMS)、先進運転支援システム(ADAS)のセンサーノードやアクチュエーターノードなど、車両内のあらゆる分散制御システムに採用されています。また、車載ゲートウェイや診断ツールとのインターフェイスとしても不可欠であり、OBD(オンボードダイアグノーシス)ポートを介した車両診断やソフトウェア書き換え時にも正確で信頼性の高い通信を支えています。
トランシーバーの進化により、高速化・大容量化が進む車載ネットワーク要求に対応しつつ、各種プロテクション機能や低消費電力機能が統合されたICが提供されており、車両の軽量化・効率化・安全性向上に大きく寄与しています。今後は車載Ethernetなどの高速ネットワークとの連携も視野に入れつつ、CANトランシーバーは依然として車載通信の基盤として広く利用され続けます。
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***** 本件に関するお問い合わせ先 *****
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